こんにちは
サトです!

いつも読んでいただきありがとうございますラブ

今日も肩の調子は悪いです。
昨日はMRIを撮りました。

やはり五十肩でした笑い泣き 

MRIの中に30分も居ましたガーン

あのせまい音の中ですよ、、拷問でしたえーん




そろそろ前期の発表が終わるころ、

浪人してた息子のお友達も合格の報告を聞いてます爆笑

受験の報告ママ友同士ってどうしてますか?!

受かったよーもいいにくし、どうなったの?

聞きにくいですよねガーン

本当にこの時期の同級生のママ友に連絡しずらいですねニヤリ



今日はオープンキャンパスについて少し、、


あくまでも私の思う事なので、すいません笑い泣き


うちの子はどちらかといえば、高校時代は、

基本ぎりぎりまで低偏差値君のなので、そこはお許しください照れ




オープンキャンパスが春になると始まりますが、

私は大学受験のスイッチの入ってない高1、もしくはできれば高2で行く事をおすすめしますニコニコ


高3のの最後の夏休みなんて、時間を無駄にしないで、オープンキャンパスの時間を是非とも英語長文をやりこんでくださいえー

受験のスイッチが入ってなかったり、息抜きならべつですがウインクウインク

そこは自己判断ですお願いしますおねがい



ほんと自称進学校男子場合は特に、

芝生のある大学のキラキラした学生を見るのもおすすめです笑い泣き笑い泣き

充実した大学の施設を見るのもよき、

行きたい大学周辺を散策するのもよきですニコニコ

特に京都ニヤリまあそれは個人的ですが、、


精神年齢高めの超進学校の皆さんは別ですよえーえー

その方達は周りの子達と一緒に必然に受験のスイッチ入るのかと、、、、




うちの息子君は明らかにスイッチ入りました笑い泣きニヤリ

こういう学生生活を送りたいと明確にイメージか出来たのだと思います。

私立文系あるあるかもですけどニヤリ


実際大学生になったら全然キラキラしてませんがえーえー




オープンキャンパスの予約は親がするのもありです

よーニコニコ

子供に任せたいのはヤマヤマですが、

人気大学はすぐに締め切りますガーン

コロナ禍だったのでかもですけど。

なので親が時間きっかりに申し込みウインク





受験のスイッチ入るのは人それぞれだと思いますー

ギリギリまで部活頑張ってる子も居るかもですし、

進学校なら周りの環境で自然と入る子達もウインク

しかし高校生の大半は親の言うことなんて聞きませんよねえーえー

なのできっかけ作りぐらいしかと、思う今日この頃ですニヤリニヤリ

参考にならないかもですが笑い泣き





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ