上手にできる秘訣!何年ぶりで梅漬けを漬けました | 四柱推命鑑定師 夫婦問題アドバイザー 夫婦問題解決で心穏やか逆転人生を歩ける鑑定

四柱推命鑑定師 夫婦問題アドバイザー 夫婦問題解決で心穏やか逆転人生を歩ける鑑定

⾃分と相⼿の性質を知り夫婦関係良好になれるペア鑑定を得意としていますマダムさとこ。四柱推命で喧嘩ばかりのイライラ夫婦を卒業できたことにより世の為、⼈のために鑑定師としてお仕事中。離婚経験者のリアルな鑑定アドバイス、一生の運気表であなたに有利な開運⼈⽣へ導きます

 

秋田/四柱推命鑑定
夫婦問題アドバイザー


夫婦問題解決で
心穏やか逆転人生を歩ける鑑定

 

 

四柱推命鑑定師

マダムさとこ

 

 

 

梅漬け作り

 

 

 今年は夫の実家で

 梅がたくさん実りました

 

 

3kgほどお裾分けしていただいたので

梅漬けを漬けました

 

 

 

去年は梅シロップを作りました

 仕込み編

 

 

 

 

完成編

 

 

 

 

上手にできる秘訣は

 

 

上手にできる秘訣は、

「水分をしっかり取る!」

ということですびっくりマーク

 

 

 

水分をしっかり拭き取らないと

美味しさも半減、

カビの原因にもなりますびっくりマーク

 

 

 

簡単でしょニコニコ

 

 

 

サーチ梅漬けの作り方を忘れたので

スマホで調べたのですが、

たいていのレシピには重石のことは

準備するもの、用意するものに

書いてないです

 

 

 

 

色々アレコレ調べているうちに

どれくらいの重石があったら良いか、とか思い出してきて

なんとか漬けましたニコニコ

 

 

 

 

準備するもの

 

 むらさき音符

むらさき音符重石は梅の2倍の重さ

むらさき音符粗塩は梅の8~20%

    (私は天日干しをしないのでカビが発生しないように多目にします)

むらさき音符漬ける用の入れ物

むらさき音符中蓋

むらさき音符(必要な方は)重石を入れるビニール袋

むらさき音符新聞紙 

むらさき音符(新聞紙をかけた時)しばる

 

 

ピンク音符(梅酢が上がってきてからかける)赤紫蘇(葉の部分)

ピンク音符粗塩(赤紫蘇の20%

 

 

生の赤紫蘇をかけた方が断然おいしいのですがニヤニヤ

 

今回、赤紫蘇はもう赤紫蘇を

揉んで出来上がっている

袋に入ってるのをかけました爆笑

 

 

 

 

作り方は、

 

 

ブルー音符一晩、水に漬けてアクを抜く

ブルー音符ザルにあげる

ブルー音符乾いたころ1個1個拭きながらヘタを取る

ブルー音符漬ける入れ物に、梅、塩と交互に重ねていく

ブルー音符中蓋を上げて重石をする

 

 

ピンク音符ウチでは3日で梅酢が上がってきました

(写真を撮るの忘れました汗うさぎ

 

 

 

そしたら

 

ピンク音符生の赤紫蘇は1枚1枚枝から外して砂やほこりを洗い流します

ピンク音符水分をザッと取って粗塩をかけて揉みます

ピンク音符クタクタして水分が出てきたらギューっと絞ります(アクです)

※けっして水で洗わないでください!

ピンク音符また粗塩をかけて揉みます

〔コレで梅にかけるかたもおりますが、〕

(私は)またギューっと絞ります

ピンク音符もう一度、粗塩をかけて揉んで梅にかけます(乗せます)

 

 

ブルー音符赤紫蘇を梅にかけます(乗せます)

 

 
 
下矢印
 
 

 
 
 
 
ブルー音符中蓋をして軽く重石をします
 

 
 
 
 

ブルー音符ゴミが入らないように

通気のよい新聞紙をかけて

紐でしばって3週間ほど

私は待ちます

 

 

 

そして完成キラキラ

 

 

 

 

 

四柱推命でいうと、もって生まれた役割、

梅はチャント役割をはたしているのだなって思いました看板持ち

梅だけじゃなく

塩も重石も入れ物もピンク音符

 

 

 

それを使いこなした私ひらめき

な~んてね爆笑

 

 

 

役割通りに使いこなしたから

美味しい梅漬けになるハート

 

 

 

 

四柱推命で自分のことを知り、

持って生まれた星を知り、

神様から、こうして生きて欲しいというプレゼントの

その星を活かしていけば

どんどん運勢も爆上がりしますキラキラ

 

 

 

自分の持って生まれた星を知りたいかたは

ライン公式に登録して

ご連絡くださいねニコニコ

 

 

 

  LINE公式アカウントに登録して手に入れてくださいね!

 

LINE公式アカウントを作りました!

 

今、登録いただいた方には

ご登録特典として

 

 ◇プチ鑑定

(あなたの本質や主な性格)

 

無料プレゼントしていますプレゼントキラキラ

 

 

このボタンをポチっとして

 

「プレゼント」とメッセージ

してくださいね

 下矢印

友だち追加

 

アップ お友達登録よろしくネウインク乙女のトキメキ

 

(または@596kpicx

      でご登録お願いします)

(@マーク忘れないでネ)

 

 

 

公式LINEからモニター鑑定の先行案内お得な情報などお届けいたします

 

 

ぜひお待ちしております音譜

 

 

 

 

#四柱推命 #占い