今年の夏はコレで乗り切ります! | 四柱推命鑑定師 夫婦問題アドバイザー 夫婦問題解決で心穏やか逆転人生を歩ける鑑定

四柱推命鑑定師 夫婦問題アドバイザー 夫婦問題解決で心穏やか逆転人生を歩ける鑑定

⾃分と相⼿の性質を知り夫婦関係良好になれるペア鑑定を得意としていますマダムさとこ。四柱推命で喧嘩ばかりのイライラ夫婦を卒業できたことにより世の為、⼈のために鑑定師としてお仕事中。離婚経験者のリアルな鑑定アドバイス、一生の運気表であなたに有利な開運⼈⽣へ導きます

  

 

第二の人生のリノベ-ション!

 

「有る」に目を向けて

 

本当の私で生きる!

 

 

秋田の四柱推命鑑定師

里子(さとこ)ミサト

 




梅シロップを仕込みました!





夫の実家の梅の木

今年もがなりました

 

 


今年はの付きが少ないので

分けてあげられないかもって

義理姉から言われていましたが

 1㎏ほど頂きましたピンク音符

 

 

 

 


梅=梅漬け、梅酒という

発想しかなかったのですが

 

 

 


息子がSNSで

梅シロップを仕込んだっていう

投稿をみて

そっかー!って思って

やってみようと仕込みました

 


息子のSNSは
息子には見ているよって
言わないで
密かに見ています







梅漬けは数年前に作ったのが

まだ有ってアセアセ

 

 



夫と2人暮らしなので

なかなか減らないのです汗うさぎ






梅酒は私が時々飲もうと思えば

もう無くなっていて凝視

 

 

 


夫が焼酎を飲むときに

梅酒も入れて飲んでいたのですイラッ




私は

アルコールが入ると眠くなって

居間にそのまま寝ちゃって


 

 

夜中とんでもない時間に

目が覚めて



あ!


晩ご飯の片付けしてない!

って、なってびっくり

 




ホント、それで時々

たまーにしか

飲まないのです





だから

夫に飲まれて無くなっているのも

気が付かない(≧◇≦)

 





梅シロップだと

日中でも飲めるから

嬉しいですよねニコニコ






  つくり方



作り方は簡単です!




ネットで調べたら

消毒したガラスの容器に

梅と氷砂糖を入れるだけびっくりマーク




ガラスの容器は

梅酒が空いたのが

有るはずなのに

見当たらなくて

 

 


味付け海苔の入っていた

瓶らしきものを使いました

 

 



ネットでは煮沸消毒ってあったけれど

それは難しいなと思い

 



どーしようかと真顔

 




取りあえず瓶を綺麗に洗って

乾かしましたウインク

 

 

 


思いついたのが、


 

 

 

柿の渋を取るときに使う

アルコール度44%の焼酎びっくりマーク


 

 

 

まだ残っていたので
それを瓶の中に塗りました

(これで大丈夫って
自分に言い聞かせて爆  笑






梅は1.1㎏ありました

氷砂糖は同量みたいですが

1㎏入りのを1袋入れました






氷砂糖と梅を

交互に入れて行きます

 

 

 

 ↑
これが仕込んで4回目

(仕込んだ日の写真を撮り忘れたタラー



毎日、瓶を振ります



おいしくなぁれむらさき音符


おいしくなぁれって照れ
 

 
 
 
 

 

 ↑
これが仕込んで10日目

だいぶ氷砂糖がとけて

梅もシワシワ

なっていますね~

 



シワシワ・・・


私の顔~(≧▽≦)

 



いえいえまだ

そんなシワシワでは

ありませんニヤニヤ

(の、つもり爆笑






梅シロップが出来たら

炭酸で割って飲もうかな照れ


梅ゼリーを作ろうかな照れ


楽しみで~す!

 

 

 

 

 

 

私に四柱推命

食いしん坊の星が

入っていないのに

 

 

 

 

食いしん坊なのです爆  笑

 

 

 


 

 

初めて挑戦した

梅シロップ

出来たら感想を

お知らせしますね~ニコニコ

 

 

 

LINE公式アカウントを作りました!

 

 

今、登録いただいた方には

 

ご登録特典として

 

 

◇プチ鑑定

(あなたの本質や主な性格)

 

◇バイオリズム

(1年間の月の)

 

 

をプレゼントしていますプレゼントキラキラ

 

 

 

このボタンをポチっダウン

 

友だち追加

 

アップ お友達登録よろしくネ

ウインク乙女のトキメキ

 

(または@596kpicx

      でご登録お願いします)

(@マーク忘れないでネ)

 

 

 

公式LINEからモニター鑑定の先行案内お得な情報などお届けいたします

 

 

ぜひお待ちしております音譜