【嫁ブロ】葉っぱが出て来た桜の木と30周年よ | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

こんにちは~😊

今週も嫁ブロをご覧頂き

ありがとうございます✨️

 

桜も見頃を過ぎて

緑の葉っぱが

 

 

 

 

お花見行きましたか❓

わざわざ行かなくても

『こんな所に桜が…』なんて

普段通る道にも桜の木があったりして

花が咲いて桜の木の存在に気がつく事も

あったりしますよね😅

 

気づくと言えば…

 

うちは結婚して今年で30年になった

みたいなんです😅

気づいちゃったんです❣️

(今まで数えた事無かったので💦)

 

数えた事が無かったので

もちろん、お祝いなんて1度もした事

ございません(笑)

 

調べると、1年目から

ちゃんと意味のあるお祝いがあるんですね💕

 

1年目=「紙婚式」

2年目=「藁婚式(綿婚式)」

3年目=「革婚式」

4年目=「花婚式」

5年目=「木婚式」

6年目=「鉄婚式」

7年目=「銅婚式」

8年目=「青銅婚式(ゴム婚式)」

9年目=「陶器婚式(鉛婚式)」

10年目=「錫婚式(アルミ婚式)」

11年目=「鋼鉄婚式」

12年目=「絹婚式」

13年目=「レース婚式」

14年目=「象牙婚式」

15年目=「水晶婚式」

 

15年目までは毎年あるんですね😆💦

 

ここからは5年目ごとに

20年目=「磁器婚式(陶器婚式)」

25年目=「銀婚式」

30年目=「真珠婚式」👈今ここ

35年目=「珊瑚婚式」

40年目=「ルビー婚式」

45年目=「サファイア婚式」

50年目=「金婚式」

55年目=「エメラルド婚式」

60年目=「ダイヤモンド婚式」

 

そして

75年目=「プラチナ婚式」

 

 

私の性格上、数えない(考えない)

のが長続きした秘訣かな❓と…😅

振り返って『えっもう30年⁉️』

の方が良かったりしてね…😊

 

『プラチナ』は何歳だぁ⁉️

(生きてる?😆💦)

『ダイアモンド』はあと30年

期待してますよ~😊💍

 

 

昨日お孫ちゃんの保育園に

『鯉のぼり』が飾ってありました🐟

かなり年季の入った鯉のぼり💦

お母さん鯉が1番大きい😳💦

 

 

 

先週の日曜日はさいたま新都心の

『しまむら』に行って来ました😊

 

 

後ろにそびえ立つのが

『しまむら』の本社です💦

 

 

すごく広い店内💦

 

 

ブランドの物も

 

 

車用の商品もありました

 

 

 

 

1階の半分のフロアは子供服

 

 

女の子が大好きなキラキラの靴✨️

 

 

リボンが付いてたり…

 

 

羽が付いてたり…

 

 

『しまむら』は家の近くに2店舗あるのですが、こちらの広い大型店舗の方が沢山の商品があり

見応え満点💯です😊💕

 

今日、明日は5月並みの気温らしいです😊

暖かくなると着る物が…という方

1度見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

さぁ明日はどこに行こうかな🤔

そろそろコストコ?

IKEAにも行ってみたいな😊💕

 

皆様も良い週末をお過ごし下さいね

また来週~✋😊

 

 

 
 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ