本日の埼玉県の最高気温は
26℃の予想でありますよて、
体がチョコレートで出来ている方は
溶けないようお気をつけ下さい。
おっといけね
申し遅れました。
真夏のサウナ状態の工場で大暴れ・・・で
大汗かいて痩せればいいな
が全く通用しないのが整備士の運命(さだめ)
最近メタボリックがメランコリックな
佐藤でございます。m(_ _)m
↑へ~ほ~気にしてんだ。
レベル50以上のこの歳で
食いたいだけ食って太るは
普通ですが・・・
食いたいだけ食っても
痩せてしまうは
イケナイ病気の可能性がございますので
太っているが健康の証だと
思っていれば幸せなんだと
この歳になってようやく分かりました
↑とんだ勘違い野郎だな。
by ただの言い訳メイビー。イェーイ
本日のお仕事も
ロッケンローロー確定
でございますよて
リーゼントにサングラス
そして
汗拭きタオルもたくさん用意して
準備万端にしてきましたが
↑リーゼントとサングラスはいらねーな。
4月後半は
流れが読めぬ作業満載で
時間も読めず・・・
お客様にご迷惑をおかけしないよう
そこにGW前納車を秤にかけ
出来るだけご要望にお応えできるように
アホな頭の中で
やれる
やれない・・・。
も踏まえながら
残り2週間の割り算をしておりますが
非常~~~~に
答えが出にくい状況と
相成っております。
ボリューミーな作業が
3台ばかり重なっていた先週。
なんとか全て
納車までこぎつけることができ
一旦ひと段落はしたものの・・・
再びボリューミーな作業が2台。
と時間が読めぬ作業が2台ほど
予定がございますて
1台でも大きく時間が狂えば
GW前納車が
不可になってしまうであろう瀬戸際で
どのように作業をオーバーラップさせようか
現在スーパー半ベソ状態です。
スーパー暴れられ蔵な日もあれば
作業の予定が薄い日もあるのですが
空いた時間で
スタッドレスタイヤ → 夏タイヤ
の作業を待っているお客様も
たくさんいらっしゃるので・・・
そんなことを
考えれば考えるほど
精神的にピヨピヨピヨ
当店の代車の
スタッドレスタイヤ→夏タイヤも
全く手付かず・・・
オイル交換などの待ち作業や
作業のご相談はいつでもお気軽に
ですが・・・
お時間を要す作業はGW明け
と相成りますので
よろしくお願いいたします。
そして
仕事に追い込みをかけられた夢を見て
ガバッっと起きてしまった本日は・・・
6時半からお仕事してます。
ご依頼殺到で
ありがたい状況が続いておりますが
2週間がんばったらGWだワーイ\(^o^)/
を励みに
老体にバンバンムチを打ちながら
がんばりマッスルでございマッスル
E51エルグランドのオーナー様
真夏のクーラーのガラガラ音
直っちゃうかもよ\(^o^)/
モニター募集中!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
モニター募集は4月30日まで
とさせていただきますので
よろしくお願いします。m(_ _)m
冒頭は以上です。
平成24年式 トヨタ ハイエース CBF-TRH200V
バッフル作りました。
バックカメラ交換しました。
フロントドアの
デッドニング完了しました。
なハイエースさんの作業の続き。
ALPINEナビを外してみたらば
スーパー焼きそば 第1弾
さらにその向こうに・・・
スーパー焼きそば 第2弾
+ 紅生姜トッピング (エレクトロタップ)
そして
3時のおやつは文明堂。
そんな焼きそば配線に
手足を絡ませながら
旧ALPINEナビを
撤去しておりますが・・・
戦う事数時間。
ナビ裏配線オール撤去完了( ̄^ ̄)ゞ
超時間かかった・・・。
純正配線にも赤団子が
カッティーンされておりますよて
後で修正しておきまひょ。
結局ハイエースさんも
しっかりバッチリ
作業をしようと思えば思うほど
ダッシュ廻りは全バラになります。
逆に全バラにした方が
しっかりバッチリ確実に
作業を行えるので
最初から全バラにしてしまった方が
話が早いのです。
撤去お願い
とお申し付けいただいていた
旧レーダー探知機ですが・・・
やはり赤団子で
カッティーンされておりましたよて・・・
外して
被覆を剥いて
あぁ~ハンドゥして・・・
絶縁テープ&テサテープで
巻き巻きすれば
ご覧の通り何もなかった事に。
あっそーそー
運転席ドアにも
赤団子さんいらっしゃったので・・・
外して・・・
ハンダで補修して・・・
絶縁して・・・
完全修復。
ちなみに
この赤団子修復費用は
常連様への真心で行っておりますので
1円もいただいておりま千円。
ここでようやく
NEWサイバーナビを箱から出して
配線レイアウトの構想&妄想をしながら
ソーメンに整えていき・・・
ナビ裏のスピーカー配線は
ギボシ + ハンダ仕様にして
準備オケオケケ。
お車の方に配線を移動し・・・
仮セッツ
ハイエース&キャラバンは
ナビの左下に
ドリンクホルダーがいらっしゃるので
※緑の指の先
配線は必ず
真左か真下に逃がさないと
ドリンクホルダーが閉まらなくなります。
そして
真左か真下にしっかり逃がすために
ソーメン作りが
とっても重要になるのでありまふ。
そんなこんなで
ドリンクホルダーが閉まりにくい場合
ナビ裏配線を疑ってみましょう。
ナビの仮セッツが終わったところで
ようやくスピーカーに着手。🔧
一応純正スピーカーと
並べてパチリしてみましたが・・・
どっちがやれる子かは一目瞭然。
純正スピーカーの原価は
1ドルとか2ドルとかいう噂も・・・
スピーカーケーブルは
G400にハンダで直付け
バーチ合板で作った
オリジナルバッフルにセッツすれば完了
スピーカーに付属のバッシブを使わず
サイバーナビのDSP機能を使った
マルチ接続でございますよて・・・
初期設定は
ネットワークモードで。
オーナー様が
前車で使っていたサブウーファー🔊も
センター足元にセッツし
外したパネルを元に戻していけば
ダッシュ廻りの作業は完了
ドアも
サウンドプルーフィングウェーブを
ペタっと貼って
内張りを取り付ければ完成です。
完成編までお伝えしたいのは
山本山のお茶漬けですが
次回に持ち越すと言った不届千万
をお許しいただき
次回”完成編”
をお楽しみに~~
本日はこの辺で。
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