【エスティマ&エルグランド】ヘッドライトスチーマーでおめめピカピカ! | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

ニュースで

過激派の桐島容疑者の写真を

たくさんTVで目にした週末。

 

手配書の写真を見る度に

あのロン毛を短髪にして

あっかーーーーーんビックリマーク

って言わせてぇービックリマーク爆  笑あせる

 

という超ムズムズレベルの衝動にかられていた

ひとりお祭り男ビックリマーク佐藤でございます。m(_ _)m

↑それって宮川大輔だな。ウシシ

 

 

そして昨日の休日は、

2週間ぶりにノイパさんを洗車。車波

 

洗車と言っても

念入りにフキフキしたって

1時間もあれば終わってしまうので、

午前中にサクッと。OKちゅー

 

 

それから先週

ご来店いただいた常連様より

 

佐藤自動車のロゴステッカー頂戴ビックリマークお願いラブラブ

 

とお願いされましたよて・・・

 

 

 

 

PCカチャカチャしながら・・・💻

 

 

 

機械にまかせ・・・

 

 

 

 

カットビックリマークカッタービックリマークホッテケスビックリマークチョキニヒヒ

(オリジナル「カット3段活用」)

 

白を10枚チョットと、

ブルーを2枚ほど作ったところで、

肩が凝り固まりましたよて 筋肉ハッ

本日はここまで。パー笑い泣き

 

文字の回りを抜くのが超大変。あせる

 

 

 

 

ついでに

動画撮影用のナンバープレート隠しも

先週に引き続きごにょごにょしてみましたが、

 

アドレスの字の大きさと書体は

まずまずになったものの

貼るのはもう少し上だったかな・・・。チョキ笑い泣き

 

 

そんなセンスの無さを再び痛感した私は ガックリ

 

今度の休日は、

 

おいらのセンスはヒヤシンスビックリマークハイビスカスキュイン♪

サブタイトル

~ センスを売っているお店あったら教えてタモーレ ~

 

という歌を作ることに決めました。マイク鳥ピリピリナーンセンスー

↑なんだそれ?イヒ

 

 

ちなみに、

当店のロゴステッカーなんかで良ければ

欲しい方に差し上げますよて、

※当店をご利用のお客様に限る。お願い

 

ご来店の際に

遠慮なくお申し付け下さい。パーちゅー

 

※サイズなんかも

オーダー可能ですからね。グッウインク

 

 

ちなみに

お金なんか1円もいただきません。パー真顔

 

車のどこかにペタっと貼って

 

おもしろい車屋さんが埼玉県にあるよービックリマーク指差し

とたくさん宣伝して下されば、

 

結構ビックリマーク決行ビックリマークコケコッコービックリマークマイク鳥ピリピリコケー

 

 

 

車の修理はピカイチだけど、

美的センスナッシングな社長さんがいるよビックリマークゲラゲラ

とか。OK笑い泣き

 

半年で3回ウ〇コ漏らしたことあるんだって。

とか。💩あせる

 

ウソさえ付かなきゃ

なんでもオケオケケっす。OKちゅー

↑ウ〇コ話も本当なのね。ゲラゲラ

 

 

 

お客様のお車は終わりましたが、

合間にノイパニさんのこれもやっていた、

 

ある種充実したビューティフルサンデー晴れ

でございました。パー照れ

 

 

では今週も精一杯ビックリマーク

がんばりましょう。\(^o^)/

 

 

 

冒頭は以上です。

 

 

 

 

平成18年式 ニッサン エルグランド CBA-E51

 

え~~んどぅビックリマーク

 

 

 

平成19年式 トヨタ エスティマ DBA-ACR50W

 

共にお得意様の愛車たちでございますが、

 

おめめピカピカにしてちょービックリマーク\(^o^)/

という事で

 

ヘッドライトスチーマービックリマーク

のご依頼でございます。パーデレデレ

 

 

 

 

そんなこんなでまずは

E51エル君から作業開始ビックリマーク筋肉

 

かれこれ4年前だったかなはてなマーク

 

当店でヘッドライトのクリヤー塗装を

施工させていただきましたが・・・お願い

 

 

 

 

 

角膜ペリペリ~~目汗

が始まってしまいまして 

少し黄ばみも発生している状況。ガックリ

 

 

 

 

反対側(左おめめ)は

ペリペリナッシングですが、

両目とも劇薬モハモハスチーマーでDASH!車

リフレッシュしていきます。グッウインク

 

 

 

 

 

パルスエアガンを使って

クリヤー層を出来るだけ剝がしていき・・・

 

 

 

 

残ったクリヤー層は、

ダブルアクションでブィ~~~ンと

削り取っていきます。バイバイプンプン

 

 

 

 

 

細かいペーパーに替えながら

削りまくること7工程ビックリマークバイバイニヒヒ

(クリヤー塗装を施工してあるお車は7工程)

 

 

 

#3000番までコスコスすると

このような状態になります。チョキニヒヒ

 

すでにスチームモハァモハァ用に

養生をし直してありますが・・・

 

 

 

 

猛毒ガスを吸いこまぬよう、DASH!鳥

しっかりマスクをしながら  予防

モハァモハァすること数十分。DASH!車時計

 

 

 

 

施工完了ビックリマーク筋肉

 

 

 

 

ビフォービックリマーク

 

 

 

アフタービックリマーク

 

 

 

 

 

反対側もビフォービックリマーク

 

 

 

 

アジャパービックリマークチョキニヒヒ

 

 

 

 

最後にどあっぷっぷ~~サーチ目

 

 

 

 

 

続いてエスティマさん。パーデレデレ

 

 

 

 

黄ばみはありせんが・・・

 

 

 

 

白くくすみ

表面がボケボケ~としている状況。あせる

 

 

 

 

よーく確認してみると・・・サーチ目

 

 

 

 

線キズがたくさんいらっしゃいます。笑い泣きあせる

 

 

線キズもしっかりバッチリキレイにしましょうビックリマークグッウインク

という事で・・・

 

 

 

 

 

 

早速作業を開始ビックリマーク筋肉

 

エスティマさんは

後にも先にも

クリヤー塗装やそれ用のケミカルで

施工された前歴がございませんので

 

機械でコスコスは6工程で・・・

 

 

 

 

 

下処理完了ビックリマーク筋肉

 

 

 

 

 

ここからはエル君同様、

防毒マスクをセッツして、

スチームモハァモハァ~~DASH!車

 

 

 

 

ライトを当てひらめき電球

表面をじっくり確認しながら

モハァモハァすると、

とってもキレイに仕上がります。チョキニヒヒ

 

 

 

 

おめめピカピカになったエスティマさん。パーデレデレ

 

 

 

 

白くくすんでいたヘッドライトでしたが・・・

 

 

 

施工後は

正面から見ても・・・

 

 

 

 

横から見ても・・・

 

 

 

 

スーパーどあっぷっぷ~にしても、

ご覧の通り

ピッカピカ~~バレエバレエバレエ

 

 

 

 

 

白くくすみ

線キズたくさんだったヘッドライトでしたが・・・

 

 

 

 

施工後は・・・

 

 

 

 

キズは残らず・・・

 

 

 

 

そう言えばキズキズだったよなぁ~はてなマークうーん

 

という過去の記憶だけが残るだけ。パーちゅー

 

 

納車の際に

エスティマのオーナー様と

お話をしましたが・・・

 

 

 

 

洗車する時、

古くなったタオルで拭いてます。パーグラサン

というお話を伺い、

 

このスクラッチ傷は

そのタオルがイタズラしている可能性大ですよ。パーチュー

 

と伝え、

参考までに

当店でコーティング等々の

ボディメンテの際に使っている

 

ホッペをスリスリしたくなるほどに軟らかい

こりゃ吉岡里帆もビックリだビックリマークあんぐり

クロスをお見せしました。パーニヤニヤ

 

 

キレイにしたヘッドライトを

少しでも長くお使いいただきたいビックリマークお願い

という思いから

 

大きなお世話サマーと知りながらも

そんなアドバイスを

させていただいたのであります。パーデレデレ

 

 

 

みなさまも、

ケパケパになった雑巾でフキフキや・・・

 

ボディにホコリが乗っかった状態での

フクピカコスコスなどは・・・

 

大げさに言うと

やすりで擦っているのと同じ状況となり

塗装面を大至急

傷めてしまう恐れがございますので

お気をつけ下さい。パーニヒヒ

 

ケパケパの雑巾を使って良いのはガラスだけ。ロボット

 

 

現在は吸水性抜群な

マイクロファイバークロスが

主流となっております。パー真顔

 

量販店などで簡単に購入できると思いますので

みなさまもガンバッチョビックリマーク筋肉

 

 

できれば、

フチなしビックリマークタグなしビックリマークな、

マイクロファイバークロス

買っておけば超ウルトラベストっす。グッちゅー

 

 

 

 

 

 

 

E51エルグランド

50エスティマ

ヘッドライトスチーマービックリマーク

の様子でございました。パーデレデレ

 

 

 

ヘッドライトの

黄ばみ&くすみでお悩みの方は

当店までお気軽にご相談下さい。パーデレデレ

 

 

 

 

本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ