ペイントが可愛い海沿いの新施設・La Mer | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

昨秋にジュメイラのほうにできた商業施設、La Merへ行ってきました。
なんかお高そうだからいいや…と思っていたのですが、
お友達から、子どもが遊べるものがけっこうあるのだと聞き、
ならば一度見に行ってみよう!と、家族で向かってみたのです。

こーんな可愛いペインティングが、
施設内のあちこちの建物に施されていて、おしゃれなスポットですよー
{97129B62-36A8-439F-87DB-AFA183499A00}

La Merはその名の通り、海際にある施設です。
公共交通機関では来にくい…
バスで来られないこともないかもしれませんが、
バス停からだいぶ歩くと思います
そんなわけで、土曜日の昼前に到着したのですが、
駐車場はほとんど埋まっていました。

やっと見つけた空いてるところに車を入れると
ちょうど目の前に、ブランコに乗る子どもたちの写真があります
おかげで娘たち、テンションUPしました
{8E565A66-1C3D-41BB-BACC-A8FF5B24E05C}

さらに、近くで宝箱も発見‼︎
なにが入っているのかな〜?
{E471586C-FB3B-429F-ACF6-07FBFE9C2A47}

この施設は、ダウンタウンにあるCity Walkとよく似ています。
敷地内に1フロアか2フロアの建物が並んでいて、
それぞれに1、2店舗お店が入っているのです。
まだテナントが入りきっていないようで、お買い物するにはどうだろう…
ただダウンタウンのビル群の景色も見渡せれば、
青々としたアラブ湾を眺めることもでき、
ロケーションは素晴らしいです

ビーチはとってもきれい
{A6F9E7BF-D0B1-40F1-A25F-0306F3BA64EE}

シャワーやトイレの建物も、カラフルで可愛いです。
{832AB67E-D416-46EA-9130-4A77FFED6571}

ビーチにはハンモックなども用意されています。
写真に映っていませんが、現在建設中の新しいウォーターパーク、
The Wharfのいかにも楽しそうな、ウォータースライダーも見えています。
しかし、施設名がla mer(海)とか、The BeachとかThe TowerとかThe Mallとか、
どんだけ強気なんだ、ドバイ!滝汗
{C65D5C58-B55E-46F3-A1C2-6299EC1D9AC5}
ビーチで時間を過ごして、施設内のレストランやカフェでごはんを食べて…
のんびりした休日を過ごせそう
次回はビーチ遊びの準備をしてこようと思います浮き輪

飲食店では、フェスティバル・シティにもある日本食レストラン、
MOTOMACHIが出店していました。
着物の女性が、お店の外で受付をしていましたが…暑くないかしら
{8E8B0ABB-9FF1-4AF2-9D16-5E98A0C54DD6}

この日は結局、お店に入ることもなくブラブラ散策。
大きなトランポリンのような遊具もありましたが
(↓写真を撮り忘れたので、借りてきました)
{E1A83D65-3F9A-48FE-A7C2-B3C9FEDE2992}
15分約600円と高額だったので、とりあえずあきらめまして…

みんなでおもしろ設備を探しました。
カニなベンチかに座
{006D8C54-04AE-4FE9-859B-BDBA9D76B44A}

これはドライミストか風が出る装置だと思うのですが
ヒヨコになっていますヒヨコ
{D8720404-9BF2-4D68-B7E3-13F926AA7350}

こちらは細かく動物などがコミカルに描かれたグラフィックつき。
後ろでダイオウイカが顔を出しています。
{C1556221-984C-44C2-A297-B7F3D05E02AF}

街路樹には目がついていて、
つーこ@3歳が「ママ、きってめがあるんだね」と感心していました。
{D63AD6F8-480E-444B-B7E9-D3E7E22A5004}

一番可愛かったのは、やっぱりこれかなあ…
ブランコの絵の前で、ブランコに乗りました
{A097C61A-869A-48CB-A720-A2518142AB11}
娘たちは永遠に乗っていられそうでしたが、
あまりの暑さに親がダウンしました
新しい施設をどんどん作るのはいいのですが、
なぜ日陰のある設計にしないのか、疑問です
ちょっと庇をつけるとか、それだけでも違うのにね…。

壁絵の中には、こーんな大きな、アラブ画もあります。
Al Wasl Road沿の建物には、これと同じテイストの
壁画がたくさんあるのですよね。
いつも車から見ていて、うまく撮れないのですが…
同じ人が描いているのかな?
{ECEADBB1-8C6D-41C9-BD5C-A9A26C65D3C8}

というわけで、いろいろシャレてるLa Merのご紹介でした



宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
2016年より、6歳・3歳の2人子連れでアラブ首長国連邦に赴任帯同。
ドバイに暮らす、もしくは旅行にいらっしゃる方のお役に立てればとブログを書いております。
 
【まとめ記事一覧】

↓ポチっとしていただけると有頂天になります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ