とってもとってもとってもとってもライオンだ〜♪
(富士サファリパーク・年齢がバレますかね(笑))
ドバイに新しくオープンした、サファリパークへ行ってきましたたった2AED(≒60円)で入場できたドバイ・ズーが昨秋閉園し
新たにできたのがこの施設です。
インターナショナル・シティの近くにありまして、
空港からタクシーに乗っても片道35〜40AED(≒1200円くらい)くらいじゃないかと思います。
年末にプレオープンで、2週間無料公開していたのですが
行ってきた友人曰く「まだキリン一頭しかいなかった」…。
しかし、無料につられて人が殺到し、
途中でファミリー連れ限定の公開となり、
それも早々に打ち切ってしまった…と、ネタだらけ。
来年くらいに行くのがいいのかなと思っていました。
しかし先日、家族でどこかへお出かけしよう、という話になりまして
急にドバイ・サファリに行ってみよう‼︎と思い立ったのです。
ニューオープンな施設、さすが綺麗です
チケットはドバイ動物園の25倍(笑)になって、
50AED。
でもどうせなら、85AED(≒2720円)のコンボチケットがいいと思います。
コンボでないと、サファリが楽しめないのでね…
東京ドーム25個分と広大です。
ドバイでは珍しく、午前中から随分人が並んでいましたが、
バスはどんどんやってくるので10分くらいで乗車できました。
まずは砂漠の動物が集められたアラビアン・ビレッジをこのバスで行きます。
そのまま車でサファリ・ビレッジやアフリカン・ビレッジに行くこともできますが、
まだショーはやっていないようでした。
そんな共食いドラゴンは、まだいないのか?
というわけで、動物を見に進みます。
「コモドドラゴンの洞窟」で、コモドオオトカゲの像に乗ってパチリ
展示解説にもありましたが、
コモドドラゴンって、コモドドラゴンのコドモを食べちゃうんですよねー…。
池にはワニとカメだけでした。
仲良くおんぶしています。
さあ、ここからはこんな車に乗って、サファリゾーンへ。
陸に上がると、お!キリン‼︎
大胆に横たわるシマウマ。
ダチョウはこちらを観察している感じです。
なぜかお尻がハゲている子が多い…。
サイたちは屋根の下に固まっていました。
特に迫力があったのは、ワニゾーン!
行く手を阻むワニもいます!
園内マップにタイガーと書いてあったので、
コモドドラゴンの洞窟を出ると、今度はテナガザルが。
こちらに歩いてきて、ホッホッホーと鳴いてくれました。
サービス精神旺盛で偉いよ、あんたたち
そのままサファリ・ビレッジへ歩いていきます。
ここは、コンボチケットでないと入れません。
ドバイはつくづく噴水がお好きなよう。
入り口にはカバの噴水があり、奥の屋根の下では
巨大な象の像が水を噴き出しています。
ゲートが開いて、サファリ内部に入るとびっくり‼︎
いきなり車がズブズブと水の中へ入っていきます。
いきなり車がズブズブと水の中へ入っていきます。
車が進んで行くと、カモメたちがパーッと舞い上がって
なかなか素敵な光景です。
さっきまで暑さにうだって、「つかれたー」と文句ばかりだった娘たちも
一変してウキウキした表情になりました
座ったお尻がかわいいです
動物との距離が、期待以上に近くて嬉しい
2月中旬、この日は30度超え。
50度オーバーの真夏は、この子たちどう過ごすのでしょう…
たいへんアナログなドバイ動物園では、
扇風機を当てられたライオンたちがなおもグッタリしていましたが…
やっぱそんな感じの対応なのでしょうか…ドキドキ…
たくさんのワニが寝そべる中をズブズブ進みます。
虎がいるのは期待していましたが、
走ってるところも見てみたいなあ。
サファリが終わると、またバスに乗り、今度はアフリカン・ビレッジへ。
そんなこんなで、サファリでまわる時間はけっこう長く
どの動物も期待以上に近くで見ることができて、大満足でした
最初にライオンがお出迎えしてくれました。
若い個体でじゃれているのか、お腹が空いているのか
窓にがんがんアタックしてくるので、子供たち大喜びです
ゾウさんがいなくて、つーこはがっかりしていました。
でもここ、爬虫類館はちゃんとできてる!
最後は子供たちお待ちかねのキッズ・ズーへ
けっこう大きなヘビがたくさんいます。
爬虫類好きな私は嬉しい
入り口の近くにあります。
ロバ、かわいい
山羊の赤ちゃんがいました。かわいいー!
牛は…模型でした。
搾乳体験ができます。水がピューッと出てきます(笑)
2016年より、6歳・3歳の2人子連れでアラブ首長国連邦に赴任帯同。
ドバイに暮らす、もしくは旅行にいらっしゃる方のお役に立てればとブログを書いております。
【まとめ記事一覧】
↓ポチっとしていただけると有頂天になります!