奇跡の庭園の世界最大フラワーアレンジメント | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

ドバイのB級スポットとして有名な
ミラクル・ガーデンに行ってきました。
日本でいえば、三重県のなばなの里みたいな、
お花だらけのテーマパークなのですが、
B級の香ばしさが全体に漂う、ミラクルな施設です。
{8A3B3278-9988-4D58-8C38-E9EECA4B4A8E}

グローバル・ビレッジの近くにあります。
ここまでの車道に、案内の看板がいくつかあるのですが
日本の田舎のほうの国道沿いにある、妙な施設、の雰囲気です(笑)
そして、入り口はこんな感じ。
{146F9584-6BDF-4E39-BF32-B5A9BF36BE95}
入園料は45AED(≒1440円)、グローバル・ビレッジの3倍と思うとちょっと高い
隣にバタフライ・ガーデンという蝶の施設もあって
一緒に行くつもりだったのですが、
こちらも入園料がひとり50AED…この日はやめときました

入場ゲートで、カメがお出迎えしてくれます。
{8F914CF5-2779-4D0D-BED0-04EE2696ECE5}

そして色とりどりの花花花ー!ガーベラ
{E4C4AEF0-2B2B-4913-91F5-ABE5C4D97C6F}
日本とはちょっと違うセンスですね。

お庭の真ん中にはなぜか、お花をペイントした車が置かれています。
{CB791BE9-6CDD-4D2E-85DE-06BC3BFF9DF7}

お花で作られた、ハート型のアーチ。
{920432D1-4840-4DE5-B1C6-0331B5FC491F}
濃い色のお花が、ごってり百花繚乱‼︎という感じで
個人的にはあまり、きれいだとは思えなかったのですが
目鼻立ちのはっきりしたアラブ美女やインド美女がこの花々の前に立つと
ものすごくしっくり…!
美女と合わせて見たときは、美しく見えました
花を背負うにも、似合う似合わないがあるのですなあ…。

花時計もなんともごっちゃり…ですが
派手なスカーフで頭を覆ったり、色も模様もいっぱいのサリーを着たりの女性たちは
不思議とこの景色にマッチするのです。
{FCD8C87B-6665-4D6D-9037-CFB18C8C9C9B} 

っぽく花が積まれていたとしても…。
{B350B019-37FA-45D7-8EF4-238B2A8096B2}

そしてこちらが、この施設にある
世界最大のフラワーアレンジメント
{095FCC79-E1F2-4449-9D3E-B8473B5745C5}
いや〜フラワーアレンジメントの概念を覆されますね

こちらのエアバスA380、去年の12月にできたばかりです。
ギネスの証書もちゃんと展示されています。
{33244CB3-9F47-42C9-9848-1126780DD849}

こうして見ると、腐海で朽ち果てた飛行機って感じです。
{E27B617D-44F7-40C2-80B0-A0C31D78D711}
行き帰りの車で、安田成美の歌う「風の谷のナウシカ」を聴いていたので…(笑)

お花の配置だけとってもB級なセンスを感じますが、
園内にところどころ置かれている動物の像が、またすごい!
{332632F5-9302-44A4-86D0-E1518FA7F4EA}
なぜカンガルーなのか、コンセプトがわかりません。

キリンたちをこんな表情にする必然性もわからないし…
{394337A1-B11B-453C-AE7C-D5628B033F0D}

ダチョウは目がイッてます。
{002AC987-2C80-4FCB-9939-AD2D7E16EA1D}

カメは特にお好きなようで
{4484028C-2B36-4988-91A1-DAC8D265A7EA}

この子たちなんて、口から水をジョボジョボ出しちゃってます
{2A1018B0-BA3C-48A3-904D-0960336BA8A1}

ジャバ・ザ・ハットのようなカエルも、
池からぬーっと顔を出していました。
{C29F23F0-9B07-436C-B7E3-46D9DF415DD0}

大きなクマ…はわかるんですけど
{9CB567D9-D9BD-43B1-A999-CCD33AE322B5}

なんじゃこりゃっ
{845429DB-8098-487C-935B-046D7EC1D5CF}

あと、UAEは傘がお好きなんですね。
ドバイモールのThe Villageは
ポルトガルの傘祭りっぽくなっていますが
{0882ACEA-4485-46C7-B41D-AFBEB00C241B}

ここも傘がびっしり‼︎
{201AF7FE-8BF0-4976-A726-4B8199D5AD46}

びっしり‼︎
{9A0CC9D5-76F0-4499-935D-927C35857F25}
原色にニセモノっぽいディズニーキャラクターがプリントされた
チープな傘たちなので、おしゃれ感ゼロなのが残念です…。

唯一きれいだと思ったのは、歩き疲れてひと休みしたガゼボ。
{C7A58655-4906-430B-84B3-E6BD2C1AE57F}

青い空を見上げると、白い小さなお花が風にそよいでいました。
{1092B97E-D769-4D48-B040-3C5621B5CB3C}

いやいや、しかし、このB級感が楽しかったです。
観光客っぽい欧米人の方々が、わざわざタクシーでやってきたのも見かけましたよ。

お花が好きな娘たちも大満足
こーんなブランコもありましたし、
{29F4D6A3-D185-4318-8F88-D3EA1248C77F}

ちょうちょに変身できる椅子もありました。
{14F7EF75-AF04-4877-AD51-D478F95BF79E}
おっぴろげーなちょうちょのできあがり…真顔

入り口近くにあるトランポリンは、30分10AED(≒300円)
良心的な価格でよかったです照れ
{E904F4CF-6EE1-458A-9C17-BE7CF6C3DD26}


宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
2016年より、6歳・3歳の2人子連れでアラブ首長国連邦に赴任帯同。
ドバイに暮らす、もしくは旅行にいらっしゃる方のお役に立てればとブログを書いております。
 
【まとめ記事一覧】

↓ポチっとしていただけると有頂天になります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ