ドバイのお土産紅茶屋さん | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

ドバイ生活を漫画でブログにしていらっしゃるENさんが
ロンネフェルトが潰れたことを記事にされていました。
メルカトモールにあると知りつつ、行けていなかったので
なくなったので残念すぎる…笑い泣き

ドバイから買って帰るお土産では、こちらの木箱入り紅茶も人気です。
{ECB44F36-4489-4880-B851-58567EEAC598}
スパイス・スークでも手軽に手に入れることができるのですが
どうやら2メーカーあるらしいのと、お店によって値段がまちまち。

ということで、お友達に問屋さんへ連れていってもらいました

場所はこのへん。オールド・ドバイと呼ばれる
デイラの、ナイフの辺りにあります。
ユニオン駅からバスで行くこともできますので
Googleマップで最寄りのバス停を探してみてください。
{44B9802F-2AD7-4A0C-9F32-14D9B9E8EEAA}

詳しくみるとこんな感じ。
とても小さなお店です。
領収書もらったのに、お店の名前をメモり忘れましたえーん
{52ADFA3A-39F3-4FD4-BED2-CF9666250512}

いろんな種類がありまして、
片面にはフレーバーにちなんだイラスト、
もう片面にはドバイにちなんだイラストがあります。
積み木みたいに重なってると、すごく可愛いのラブラブ
{D9573842-DC8F-4B0C-85D2-90CCF06A2C8D}
残念なのは、ここにもドバイ土産に最適であろう、デーツティーがあり
味も十分おいしいのですが、
それに限って箱のイラストが可愛くないこと。
写真にも撮り忘れました…あせるが、ドバイらしさが伝わりにくい絵でした
やっぱりドバイといえばブルジュ・ハリファでしょ!と思うものの、
それが描いてあるのは、いまいち特徴のないアップルティーで
砂漠とラクダの絵が描いてあるのは、ミントグリーンティー…とドバイ感いまいちショボーン
人生ってうまくいきません!

箱の絵と物珍しさのバランスがいいと思ったのは、
チョコレートティーやキャラメルティー、
それから美味しいと評判のフルーツ&スパイス、クリームオブアールグレイあたりかな…。
サワーソップも美味しいと人気あります。
あと、中身は普通のダージリンらしいのですが、
エミレーツティーも箱が可愛いです。
どれも写真を撮っていなくて…
そのうちまた行けたらアップします。

こんな詰め合わせもありました。
でも箱の方がコスパがいいな…というお値段だったな
{2614DBCC-72B6-427F-A131-F907D719E4C8}

ちなみに、こちらの問屋さんで扱われているお茶は、
2ブランドある中、箱のデザインが可愛いが少しだけ高いほうのお茶です。
ひと箱1ディルハム(≒32円)くらいしか違わないのですけれどね
そしてスパイス・スークなどで買うよりは1箱100円くらい安いので、
まとめ買いにはやっぱり、問屋さんがいいのでした
観光なら、ここまでくるのは面倒ですから、
スークで買うことをオススメしますけどね



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
2人子連れで赴任帯同、ドバイ在住1年になりました。

UAEはドバイの観光情報、まとめました
生活情報はこちら

↓ポチっとしていただけると踊ります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ