武道館 | グッモ〜ニングッ!!

グッモ〜ニングッ!!

明るく応援、楽しく参戦!をモット〜にする。

テミン武道館 



3月にテミンソロ、武道館。




左が武道館が自分の歌手の分岐点みたいな話を昔していた。
しかし、武道館でのライブなんて
二人東方神起はしなかった。
きっとこれからもしない。

何故なら


国策要員日本主軸の東方神起には
動員数の量=国威発揚
だから。
それは左の発言からもハッキリしているしあちらの芸能ニュースでも
いつも動員数自慢ばかりだから分かる。
いかに用日できたか。
いかに日本人を多数動員できたか。
いかに日本人をこちらの方に向かせたか。それが東方神起のあちらでの国策要員としての評価であり、
東方神起の価値であり、
それ以外求められてはいない。
音響より動員数。
歌唱力より注目度。
ダンス力より日本人のおばさまに
喜ばれるテク。


武道館で歌うことは
日本人にとって
聖地。


私からしたら
武道館に立てない、いや、立たない。
いや、立ちたくない。
のならば


その方がいい。

武道館は聖地。

立てる人間は
選ばれた人間。

と、私は思う。

あの時のチャンミンは立てた。
だけど、

きっともう立てない。






残念だけどそれは理だ。



理だ。





武道館は遠かったね。


そして永遠に遠いね。



テミンは立つ。聖地に。
それが理。