【春日部・白井・オンライン】
 

子どもの困った行動の意味を知れば

不安だらけのイヤイヤ期も感動の連続に!

 

どんなお母さんでも心から「楽しい!」

と思える子育てを♡

 
子育ての軸で
イライラママニコニコママへ/
 

 

親勉チビーズインストラクター

さとうみおです
 

5歳の娘、2歳 長男、5ヶ月 次男の母で

介護士もしています


訪問いただきありがとうございます(*^ ^*)

初めましての方はこちら もご覧くださいニコニコ

 

 

 



 

2歳長男のお話が上手になってきて

たどたどしい話し方が

可愛くて仕方ないさとうです目がハート

 

 

かわいい息子ですが、

最近はイヤイヤ絶頂期+

俺の物は俺の物

お前の物は俺の物!!

 

ジャイアンみたいに

お姉ちゃんの遊んでいるものが気になって

邪魔しにいくんですよね。。。

(本人は一緒に遊びたいだけなのですが…)

 

 

そうすると始まるのが

兄弟ゲンカ

 

 

「何で邪魔ばっかりするんだよ!!」

「〇〇(長男)のバカ!!」

 パシン!!

と語気強めに長男を叩くの5歳お姉ちゃんに対し、

 

「バカじゃないよ!」

と言って応戦する2歳長男。

 

お姉ちゃんの腕をギュゥーーーっと

指が食い込むほど掴みます。

 

 

「いたーーーい!!!!」

 

 

と、叫ぶ声がゴングとなって

叩いたり乗っかったり。。。

 

 

母としては

毎日何回と繰り返される

激しい兄弟喧嘩にウンザリ。

 

 

「いい加減にしなさい!!」

 

と、こちらも吠えたくなります(  `Д ´ )ノ 

 

 

そして、

いつも強めに怒ってしまうのは上の子。

 

 

私は3人姉弟の長女なので

「お姉ちゃんなんだから」

とは言いません。

 

自分が言われたくなかったから。

 

 

 

けれどね、

言葉にはせずとも

「お姉ちゃんなんだからわかるでしょ?」

とは思っていました。

 

 

だから、お姉ちゃんの方に

あれこれ言いたくなるんですよね。

 

上の子につい言い過ぎちゃう事

ありませんか?

 

 

そんな私の叱り方を

ガラッと変えてくれたのが

【本当にやってほしい叱り方】動画。

 

 

涙の裏に隠された

子どもの本当の気持ちを知った時

自然と涙が流れていました。

 

 

 

子どもながらに必死に訴えていた思いに

気づけていなかった!!

 

今、気づけて本当に良かった。

 

心からそう思えました。

 

 

 

 

けれど、

危険な時はやっぱり叱らないといけない。

 

 

 

バシバシ叩きあっている本人たちも

心はギュウギュウ締め付けられているんですよね。

 

 

「お姉ちゃんなんだから

 叩かないの!!」

 

「いい加減にしなさい!!」

 

 

そんな風に叱り飛ばしてしまうお母さんに

観てほしい動画があります。

 

 

「絶対にやってほしい叱り方」

 

 

 

知らずに子どもを傷つける叱り方を

していたかもしれない。

 

 

その、傷つけられた心は

癒されることなく

そのまま心の奥の方に残り続けるとしたら…

 

 

 

親がやり方を知らずに

残した心の傷を抱えたまま

生きていく子ども達は

どんな大人になると思いますか?

 

 

こんな叱り方、

どこでも聞いたことがありません。

 

 

目から鱗と涙が

ポロポロと落ちる

そんな動画が見られる

【絶対にやってほしい叱り方上映付き体験会】

 

◆募集日程◆

5/18(水)  10:00~11:30

5/26(木) 9:30~11:00

5/31(火) 22:00~23:30

 
◆開催方法◆
オンライン
 
◆対象◆
チビーズ未受講の
0〜6歳のお子さんのママ
 
 
◆参加費◆
通常3,300円
特別に無料開催!
 
 
 
お申し込みはこちらから
 
どうしても日程が合わない!
でも動画が見たい!!
 
そんな方は
希望日程を添えて
 
へメッセージください(*^^*)

 

精一杯日程調整させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
【懺悔】娘の笑顔に謝罪した訳


【唖然】突然やってきた空気読めない義母の友

 

【愕然】息子の掻き傷を見て放った保育士の一言

 


乙女のトキメキ人気記事ランクイン乙女のトキメキ
【爆発】娘がわざと無理難題を要求する理由

 

  

【懺悔】必死に寝ようとする娘にぶつけた言葉

 
 
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

ダイヤグリーン公式LINEやってますダイヤグリーン

講座の先行案内や

子育て情報をゆるりとお伝えしています乙女のトキメキ

友だち追加

 

 

お友達申請大歓迎ですピンクハート

 

 

 

星メルマガ登録はこちらから星

5歳、2歳、1ヶ月の3姉弟子育ての

にっこり笑顔満載、ほっこりメルマガですルンルン

 

 

 

 

 

**フォローしていただけると通知が届きます**

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用ワード

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#幼児教育#微細運動

#しまじろう#おうち時間#モンテッソーリ
#男の子ママ#女の子ママ
#子育て迷子#ズボラ母
#ワーママ#子育て#イライラ
#保育園#子育て軸#イヤイヤ期

#アンパンマン#保育園ママ

#癇癪#姉弟

#新型コロナウイルス

#新型コロナウイルスワクチン

#登園しぶり#ゴールデンウィーク明け

#緊急事態宣言#変異種

#東京オリンピック

#ママリ#たまひよ#たまごクラブ

#ひよこクラブ