【春日部・白井・オンライン】
 

子どもの困った行動の意味を知れば

不安だらけのイヤイヤ期も感動の連続に!

 

子どもの「やりたい!」を

暖かく応援できる母になれる

 
子育ての軸で
イライラママニコニコママへ/
 

親勉チビーズインストラクター

さとうみおです
 

4歳の娘と1歳の息子の母で介護士もしています


訪問いただきありがとうございます(*^ ^*)

初めましての方はこちら もご覧ください星

 


私、やっちゃいましたアセアセ




昨日は午前中で仕事が終わったので

早めにお迎えに行って

子ども達と遊ぶ時間を作ろう♡と

思っていたんですルンルン



が、

ちょっとソファでゆっくりしていたら

いつの間にか寝ちゃってたんですガーン

そしてギリギリのお迎えにもやもや




ここから 

 私の気持ちに

少しずつ余裕がなくなってきますガーン



夜に予定があるという事もあり

ゆっくり遊ぶはずが

今日はここまで!

と親のタイミングで切り上げてしまったり



「〇時になったらお風呂ね!」

「あれやった?これやった?」


とたたみかける始末タラー



完全に焦りが子ども達に

伝わっていましたショボーン



早く寝てほしいから

早めに布団に入ったものの


いつもの大好きトークも

今日の楽しかった事トークも

ないまま


ただただ

「寝てくれうずまき」と念を送りながら

黙々とトントンするのみ真顔



そんな母の様子を

察知し、無言で受け止める娘。


寝よう寝ようと頑張ってくれているのが

ひしひしと伝わってきます。




それなのに、

なかなか寝ない娘に

「早く寝なよ」

と心ない言葉を

娘に投げつけてしまいましたアセアセ



はぁ〜〜〜〜〜

やっちゃってるよ、私!




余裕がないから焦ってしまい

それが子どもに伝わるから

うまく事が進まない。



子どもって親の事

よーく見てわかってるんですよね。


だから

「今日のママ、いつもと違う。」

「なんでかな」

「ねえ、笑って?」



そんなふうに

小さな心で一生懸命に

不安と向き合う事になってしまいます。


いつでもニコニコなママでいたい。


誰だって

この理想はわかっているんです。


けれど、出来ないから

自分を責め

苦しくなってしまうんですよねショボーン



けれどね、

ママだって人間だもの。


理想通りに

子どもに接する事が

できない時だってありますよね。


そこで深刻になっても

何も解決しないんです。


やっちゃったな。

ごめんね。


そう思った後に、

何ができるか考えられるようになるのが

チビーズですハート



やっちゃったのその後

フォローの仕方は

こちらでお伝えしていますぽってりフラワー

https://peraichi.com/landing_pages/view/satomio/

 




今日は

子ども達と一緒に過ごす時間を

たっぷりとって


たくさんぎゅーっと

大好きを伝えたいと思います乙女のトキメキ



 


  

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
【懺悔】娘の笑顔に謝罪した訳


【唖然】突然やってきた空気読めない義母の友

 

【愕然】息子の掻き傷を見て放った保育士の一言

 


乙女のトキメキ人気記事ランクイン乙女のトキメキ
【爆発】娘がわざと無理難題を要求する理由

 

  

 
 

 

 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

ダイヤグリーン公式LINEはじめましたダイヤグリーン

講座の先行案内や

子育て情報をゆるりとお伝えしています乙女のトキメキ

友だち追加

 

 

お友達申請大歓迎ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

星親勉チビーズ協会理事 いしいおうこ先生のメルマガはこちら星

暖かく、心にしみるメッセージが満載です

 

親勉チビーズ 楽しいイベント情報などを確実にお届け!

逃したくない!という方はこちらへ無料登録☆

子育てのコツ満載のYouTubeライブも

こちらから視聴となります!

下矢印下矢印下矢印

お友達登録はこちらから

 

 

 

**フォローしていただけると通知が届きます**

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用ワード

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#幼児教育#微細運動

#しまじろう#おうち時間#モンテッソーリ
#男の子ママ#女の子ママ
#子育て迷子#ズボラ母
#ワーママ#子育て#イライラ
#保育園#子育て軸#イヤイヤ期

#アンパンマン#保育園ママ

#癇癪#姉弟

#新型コロナウイルス

#新型コロナウイルスワクチン

#地震#グラミー賞#V6解散