【春日部・白井・オンライン】
 

子どもの困った行動の意味を知れば

不安だらけのイヤイヤ期も感動の連続に!

 

悩みだらけの子育てを

心から「楽しい!」と思えるお母さんを増やしたい!

 
やり方を知れば
イライラママニコニコママ
 

親勉チビーズインストラクター

さとうみおです
 

4歳の娘と1歳の息子の母で介護士もしています


訪問いただきありがとうございます(*^ ^*)

初めましての方はこちらの自己紹介もご覧くださいニコニコ

 

いよいよ妊娠9ヶ月に突入!

 

 

職場のみんなの温かいフォローのおかげで

無事に産休に入る事ができました照れ

 

 

 ちょっと早めの産休ですが、

実家がある千葉で里帰り出産をするため、

産院受診のために2週間の自宅待機期間が必要で…

 早めに産休に入ることになりました。

 

 

 

 

なぜ里帰り出産に決めたかというと

 

 

・産後、2人の元気っ子と新生児と過ごす

体力的な自信が無かった事

 

・息子を出産する時、里帰り出産の予定が

緊急入院となり叶わなかった事

(リベンジ!の気持ちが強かったかもタラー

 

・息子出産後、母にヘルプに来てもらうも

「次は実家の方で産んでくれ」

と言われた事が頭に残っていた事

 

 

3つの理由で里帰り出産を選択しました。

 

 

今回、大きな問題もなく

ここまで大きく育ってくれたお腹の赤ちゃん。

 

無事に実家近くの産院でお産ができそうで

ホッとしているのですが…

 

 

 

 

問題は里帰り中、

5歳になる娘と1歳8ヶ月の息子の

保育園問題。

「月に1回は登園しないと在籍できない」

という縛りがあり…

 

 

私と一緒にずっとお休み♡

というわけにはいかないのですえーん

 

 

 

自宅のある埼玉で産んでから

実家に行けば良かったかな…と

直前になって

考える事もありましたぐすん

 

 

 

月に1回登園すればいいじゃないとも

思ったのですが、

保育料は何回行っても同じだし札束

 

 

何より

子ども達が月1回の登園で

保育園を楽しめるのかな?って思ったんです。

 

 

そこで、

隔週で外部の先生が来てダンスや英語を教えてくれる

そのタイミングに合わせて

夫と娘、息子の3人で自宅に戻り

登園するというスケジュールを立ててみました上差し

 

 

月2回、3日間ママと離れて

いつもより長い時間の保育園。

(夫の送り迎えになるので時間が伸びますアセアセ

 

一緒に寝ていたママがいない夜…

 

 

想像しただけで、私が寂しいえーん

(↑おいっ!)

 

 

いつお産になるかわからない状況で

私も一緒に帰るわけにいかず、

少しでも保育園で過ごす楽しみがあれば

頑張れるかなと考えての

スケジュールぽってりフラワー

 

 

息子は完全に

お姉ちゃんのスケジュールに合わせての登園ですが

許しておくれアセアセ

 

 

出産予定日まで1ヶ月半。

産後も合わせると約3ヶ月このスケジュールで

過ごすことになりそうだけど…

 

 

正直、朝の支度や夕方のぐずりタイムを

夫が乗り切れるのか不安しかないハッ

 

けれど、そこは

夫と子ども達を信じて

 

母は実家で有意義なマタニティライフを

過ごすことにすると決めましたグッキラキラ

 

 

子ども達の登園については

様子を見ながら今後どうするか

考えて行こうと思いますハート

 

 

みんなが無理なく楽しく

4人家族の時間を過ごせるように

試行錯誤したいと思いますルンルン

 

 

子どもと過ごす時間が増えても

イライラするより

「楽しい!最高!幸せ♡」

と思える時間が圧倒的に多くなる秘密

 

こちらでゆるっとお伝えしていますぽってりフラワー

 

 

7月の体験会の日程を調整中です!

登録して案内をお待ちくださいね乙女のトキメキ

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
【懺悔】娘の笑顔に謝罪した訳


【唖然】突然やってきた空気読めない義母の友

 

【愕然】息子の掻き傷を見て放った保育士の一言

 


乙女のトキメキ人気記事ランクイン乙女のトキメキ
【爆発】娘がわざと無理難題を要求する理由

 

【落胆】実母の口癖に洗脳されていた理由

 

【拍子抜け】カレーを食べながら娘が放った言葉

  

【懺悔】必死に寝ようとする娘にぶつけた言葉

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

ダイヤグリーン公式LINEやってますダイヤグリーン

講座の先行案内や

子育て情報をゆるりとお伝えしています乙女のトキメキ

友だち追加

 

 

お友達申請大歓迎ですピンクハート

さとう みお FaceBook

 

 

 

 

 

 

星親勉チビーズ協会理事いしいおうこ先生の

メルマガはこちら星

暖かく、心に刺さるメッセージが満載です

 

親勉チビーズの楽しいイベント情報などを

確実にお届け!

逃したくない!という方はこちらへ無料登録☆

子育てのコツ満載のYouTubeライブも

こちらから視聴となります!

下矢印下矢印下矢印

お友達登録はこちらから

 

 

 

**フォローしていただけると通知が届きます**

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用ワード

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#幼児教育#微細運動

#しまじろう#おうち時間#モンテッソーリ
#男の子ママ#女の子ママ
#子育て迷子#ズボラ母
#ワーママ#子育て#イライラ
#保育園#子育て軸#イヤイヤ期

#アンパンマン#保育園ママ

#癇癪#姉弟

#新型コロナウイルス

#新型コロナウイルスワクチン

#登園しぶり#ゴールデンウィーク明け

#緊急事態宣言#変異種

#東京オリンピック

#ママリ#たまひよ#たまごクラブ