【春日部・白井・オンライン】
 

子どもの困った行動の意味を知れば

不安だらけのイヤイヤ期も感動の連続に!

 

どんなお母さんでも心から「楽しい!」

と思える子育てを♡

 
子育ての軸で
イライラママニコニコママへ/
 

親勉チビーズインストラクター

さとうみおです
 

5歳の娘と1歳の息子の母で介護士もしています


訪問いただきありがとうございます(*^ ^*)

初めましての方はこちら もご覧くださいニコニコ

 

 

ただ今第3子 妊娠9ヶ月、

出産予定まであと38日となりましたピンクハート

 


 

 

先日、1歳8ヶ月の破天荒息子と

お風呂に入ったのですが

なかなかお風呂から出てくれず

 


暑さに限界を迎えた私は

(息子のジージ)

バトンタッチ

ジージも限界を迎え母(バーバ)

バトンタッチ

やっと出てくる

 

 

1時間弱、お風呂で遊んでいました()

 

 

その理由は

 

 

 

\新しいおもちゃにどハマりしたから!/

 

 

 

しましまトラのあのお方に

お世話になっている我が家。

 

 

さすが、年齢に合わせて

よーく考えられているだけあって

夢中度が半端ない!

 

 

以前の私だったら、

自分がお風呂から出る時点で

「はい、もうおしまい!また明日ね!」

と言って無理矢理お風呂から引きずり出し、

ギャン泣きする息子に更にイライラ

していたでしょう…

 


ここでは書けない

子育て暗黒期ガーンについては

こちらでお届けします

https://system.faymermail.com/forms/4669

 


 

こんなに夢中になってるし、

やらせてあげられる環境が整っているなら

(今回はバトンタッチできる人がいた事)

やらせてあげたいと思えたのは


チビーズに出会い

「やりたい事を思う存分やらせる」事の

大切さを知れたからなんです。

 

 

 

思いっきり、おもちゃを楽しんだ息子は

満足そうなニコニコ笑顔で

お風呂から戻ってきました^_^

 

 

更に!

いつもなら逃げ回るお着替えも

すんなりとパジャマを着てくれたんです!

 

 

「こんなにスルッと着替えてくれるなら、

もっと早くから

気がすむまでやらせてあげればよかったアセアセ

 


ギャン泣きする子どもに眉間にしわを寄せ

遠い目で過ごすかムキー

子どもの「やりたい!」に寄り添って

笑顔で過ごすか爆笑

 

 

同じ時間を過ごすなら

笑顔で過ごしたいですよねラブラブ

 

 

状況によっては難しい事もありますが

案外、子どもが満足いくまでやらせた方が

後がスムーズだったりします(*^^*) 

 

 

1歳8ヶ月 絶賛イヤイヤ期真っ最中!の息子

5歳しっかり者姉さんと

生まれてくる赤ちゃんの

ドタバタ子育てもお届けする

 

 

メルマガ配信準備中です流れ星

こちらから事前登録ができますピンクハート

https://system.faymermail.com/forms/4669


 

 
 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
【懺悔】娘の笑顔に謝罪した訳


【唖然】突然やってきた空気読めない義母の友

 

【愕然】息子の掻き傷を見て放った保育士の一言

 


乙女のトキメキ人気記事ランクイン乙女のトキメキ
【爆発】娘がわざと無理難題を要求する理由

 

  

【懺悔】必死に寝ようとする娘にぶつけた言葉

 
 
 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

ダイヤグリーン公式LINEやってますダイヤグリーン

講座の先行案内や

子育て情報をゆるりとお伝えしています乙女のトキメキ

友だち追加

 

 

お友達申請大歓迎ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

星親勉チビーズ協会理事いしいおうこ先生の

メルマガはこちら星

暖かく、心に刺さるメッセージが満載です

 

親勉チビーズの楽しいイベント情報などを

確実にお届け!

逃したくない!という方はこちらへ無料登録☆

子育てのコツ満載のYouTubeライブも

こちらから視聴となります!

下矢印下矢印下矢印

お友達登録はこちらから

 

 

 

**フォローしていただけると通知が届きます**

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用ワード

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#幼児教育#微細運動

#しまじろう#おうち時間#モンテッソーリ
#男の子ママ#女の子ママ
#子育て迷子#ズボラ母
#ワーママ#子育て#イライラ
#保育園#子育て軸#イヤイヤ期

#アンパンマン#保育園ママ

#癇癪#姉弟

#新型コロナウイルス

#新型コロナウイルスワクチン

#登園しぶり#ゴールデンウィーク明け

#緊急事態宣言#変異種

#東京オリンピック

#ママリ#たまひよ#たまごクラブ

#ひよこクラブ