【春日部・白井・オンライン】
 

子どもの困った行動の意味を知れば

不安だらけのイヤイヤ期も感動の連続に!

 

子どもの「やりたい!」を

暖かく応援できる母になれる

 
子育ての軸で
イライラママニコニコママへ/
 

親勉チビーズインストラクター

さとうみおです
 

4歳の娘と1歳の息子の母で介護士もしています


訪問いただきありがとうございます(*^ ^*)

初めましての方はこちら もご覧くださいニコニコ

 


今日は1歳半の息子が

脊椎脂肪腫の術後1年のMRI検査でした。


入院当時の息子4ヶ月頃


いつもより少し寝不足気味な息子を

車中で寝かせないよう

大好きな車やワンワンのDVDで必死につなぎ


病院に着くと

入眠室という小さな個室に案内されました。



そこで眠るお薬を飲み、

ぐっすり眠ってからMRIの検査になるのですが…



眠かったはずの息子が

慣れない場所にはしゃぎ始め滝汗


薬が効き始めたのか

フラフラおぼつかない足取りになってきたので

抱っこで寝かしつけに入る事にしました。



こちらが必死に寝かせようとする程

子どもって元気になったりしませんか?アセアセ



なので、気持ちをゆったりと

抱っこでユラユラ…

しようと思っても、外に出たいと暴れる息子タラー



お気に入りのオルゴール音楽をかけても

なかなか落ち着きません。


ここであせってしまうと

伝わってしまうなぁ…

どうしようかな…と考えた末に

思いつきました!



最近ハマっている桃太郎のお話を

耳元でささやく作戦キラキラ


最近、

桃太郎を面白おかしくアレンジした

絵本を何度も何度も読んでいたんです。


絵本の詳細はこちら




さっきまで泣いて暴れていた息子が

お話を始めると

スッと大人しくなり、

クークー眠り始めたんですポーン


これで寝た!?

私の中では衝撃でしたハッ


薬が効いてくるタイミングと合ったのか、

その後は大きな音がする検査中も

目覚めることなく

ぐっすり眠って無事に終える事ができましたニコニコ




大きな病院で検査となると

親もドキドキ緊張したり、

早く寝かせなきゃ!と焦ってしまいますよねショボーン



でも、そんな時こそ

あえてオモシロおかしくいる事で

子どももリラックスできると思うんですニコニコ



今回は

慣れない場所で上がったテンションが

いつも読んでいるお話が聞こえてきて

少し落ち着けたのかなとも思いますラブラブ



検査結果はこれからですが、

今日の山場をひとつ越えられて

ホッとしているところです


 

この後はお腹の赤ちゃんの検診赤ちゃん

病院づくめの1日です病院



 

子育てにおいても

ちゃんとしなきゃ、こうあるべきと

焦って不安になってしまう事ありませんか?


まずはお母さんの思考を

ほんの少し変えてみると

今までとは180度違った見方で

子育てができるようになったりしますよニコニコ


その方法はこちらでお伝えしていますぽってりフラワー

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/satomio/

 
 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン
【懺悔】娘の笑顔に謝罪した訳


【唖然】突然やってきた空気読めない義母の友

 

【愕然】息子の掻き傷を見て放った保育士の一言

 


乙女のトキメキ人気記事ランクイン乙女のトキメキ
【爆発】娘がわざと無理難題を要求する理由

 

  

【懺悔】必死に寝ようとする娘にぶつけた言葉

 
 

 

 
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

親勉チビーズとは>

 

 親勉チビーズは、6歳以下のお子さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である

微細運動や感覚教育に

親勉の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから

遊ぶように学ぶことがより可能となった

今までにない画期的な内容です。

 

ダイヤグリーン公式LINEやってますダイヤグリーン

講座の先行案内や

子育て情報をゆるりとお伝えしています乙女のトキメキ

友だち追加

 

 

お友達申請大歓迎ですピンクハート

 

 

 

 

 

 

星親勉チビーズ協会理事いしいおうこ先生の

メルマガはこちら星

暖かく、心に刺さるメッセージが満載です

 

親勉チビーズの楽しいイベント情報などを

確実にお届け!

逃したくない!という方はこちらへ無料登録☆

子育てのコツ満載のYouTubeライブも

こちらから視聴となります!

下矢印下矢印下矢印

お友達登録はこちらから

 

 

 

**フォローしていただけると通知が届きます**

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検索用ワード

#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳
#幼児教育#微細運動

#しまじろう#おうち時間#モンテッソーリ
#男の子ママ#女の子ママ
#子育て迷子#ズボラ母
#ワーママ#子育て#イライラ
#保育園#子育て軸#イヤイヤ期

#アンパンマン#保育園ママ

#癇癪#姉弟

#新型コロナウイルス

#新型コロナウイルスワクチン

#新学期#新年度#お弁当

#緊急事態宣言解除#感染拡大

#第四波#変異種

#ママリ#たまひよ#たまごクラブ

#ひよこクラブ