7月の七夕飾り | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

だんだん暑くなってきて、少し動くと汗だくになります。


少し早いですが、七夕祭り🎋にちなみ、マンションのエントランスに七夕の笹飾りをしました。短冊にお願い事を書いて、飾って貰う期間を考えると、そろそろかな💕




昨年はたくさんのお飾りを付けましたが、今年はシンプルにキラキラだけ😆



この吹き流しを作るのが、なかなか大変でしたが、良い感じ←自画自賛👏、笑。



折り紙で朝顔を作り、短冊風に飾って見ました。


こちらは、ひまわり🌻ビタミンカラーの色で元気が貰えそう❤️

このひまわりも、折り紙ですが、細かい作業でした。ボケ防止にピッタリ!

飾り付けていると、早速ちびっ子ちゃんたちが😊

短冊に書いたお願いをこっそり覗くと、

「きれいなドレスがほしい」

何て可愛い🩷このちびっこちゃんは幼稚園年長さんです。


最近、YouTubeで折り紙の折り方を調べて色々折っていますが、考えた人、本当に凄いなぁと日々感心しています。

真四角の紙で、こんな綺麗な物が色々生み出せるなんて、日本🇯🇵の誇りです!