麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日の劇団・新幹線とのコラボ作品の

「阿修羅城の瞳」のゲキシネのご紹介を見て、天海祐希さんのつばきの美しいこと😍

何だかこのお役は礼さんで観たくなります。

舞空さんが退団されてトップ娘役さんが不在の今、多分このお役は男役さんがされる様な気がしますね。


作品も面白そうで、上手く脚本を書き上げてくだされば、良さげだとは思いますが、宝塚のトップスターの限られた時間を考えるとやはり残念です。


宝塚で圧倒的な人気や実力があったトップスターさんも、必ず退団されます。

宝塚のトップスターさんのトップスターとしての華やかな煌めきは、一瞬の限られた時間だからこそ、より美しく輝くのだと思います。

そして、組全体で、組子はそのトップスターさんが、より美しく華やかにゴージャスに輝ける様に全力でサポートします。

これが、宝塚歌劇の醍醐味だと思います。

でも、ひとたび、その竜宮城を出て仕舞えば、もう外部の舞台で主演されても、リサイタルをされても、あの凄い人数で支えてくれた組子たちの数と熱意には到底及びません。

あの人数で支える独特の輝きだからこそ、宝塚のトップスターさんは、魅惑的だと思います。


ですから、さよなら公演は、宝塚らしい、外部の舞台ではありえないような、夢に溢れた舞台が観たいです。

大作ではなく、珠玉の佳作が観たいと思います。


退団された後は、もう観ることが叶わない様な演目が見たいと思いますが、原作がある方が、さよなら公演での◯作よりは、良いかも、です。


それにしても、歌劇団は、組によって随分、作品にも情報公開にも、落差がありますよねー。まだ、「記憶にございません」の大劇場公演中で、東京もまだなのに、早くも次の作品のニュースびっくり

はやっと思いました。