「帰ってきたあぶない刑事」と捨て神さま。 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日は、無事に宝塚雪組公演のチケットを先着順で取れたので、午後からは久しぶりに旦那と映画に行って来ました〜❤️


懐かしい青春時代によく見ていたドラマ「あぶない刑事」の○10年後の続編です。

もうねー、懐かしくて、柴田恭平さんや館ひろしさんのダブル主演。

昔の設定そのまんまで、ひたすら懐かしみながら見ていました😍


展開もテンポ感もカッコいい銃弾戦もいつも通りで、所々お年を召したなぁ…と。

ストレスなく見れるのは、嬉しい☺️


宝塚歌劇のチケット運が最近悪いせいか、土日も家で、掃除や家事に勤しむ事が多くなりましたよ、笑。


この土日は、リビングの収納庫を片付ける事にして、間に合わせで、ボックス家具で整理していたのを辞めて、自分でスノコや木のボードを買って来て、簡単な棚を作って取り出し安く片付けることにしました。


早速ホームセンターで、スノコや棚にする支えのボードを買って来たら、スノコのサイズと支えのボードの厚さが違っていて、使えないびっくり

仕方ないので、スノコ同士を組み合わせて、3段くらい重ねて、棚を作り何とか完成〜❤️

ついでに、支えボードの厚みに合わせて、木のボードを買って来て、こちらにも、幅の狭い棚を作ろうとしたら、2センチオーバーして、収納庫に入らない…。

幸い包装紙から出していなかったので、返品に行こうと思っていたら、旦那が畑から帰って来て、

「おーい、どこでご飯食べるんや?」

と呆れ顔😰


収納庫の物を全て出してしまったので、リビングの机も椅子も、調理台もガス台も全て物だらけ〜😰

片付けて仕舞いたいですが、棚がまだなので、仕舞えないし〜💦


ご飯も炊いていたのですが、冷凍することにして、そのまま木のボードの返品に行き、おうどんを食べて帰って来ましたよ〜、旦那、ごめんなさい🙇‍♀️


その後、必死で簡単な棚を組立て、ネジでしっかり止めてなんとか完成。

棚が2つ完成したら、後は不要品を捨てて、片付けていくだけです。

随分要らない物がありましたねー。


旦那がインデックスを作ってくれて、すっきり片付きました❤️

やれやれです。


まだまだ片付けなきゃいけない押入れやタンスがありますわ。

捨て神さまが、今ご降臨遊ばしているうちに、頑張って断捨離しなきゃ、です。