花組トップコンビの最後の日 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は花組のトップコンビ、柚香光さん、星風まどかさんのさよなら公演、東京千秋楽の日でした。


華やかでオーラのある美貌のダンサー、柚香さんは、早くから花組で抜擢されて、様々なお役で華やかなお姿をファンに魅せてくれました。


柚香さんの舞台が観たくて、久しぶりに老体に鞭打って立ち見に並んだ日の事が思い出されます。


明日海りおさんのお披露目公演「エリザベート」でした。

残念ながら、チケットが取れず、柚香さんのルドルフを観ることは叶いませんでした。


この公演の明日海りおさんのトート閣下が素晴らしくて、唸りましたね❤️


その後、明日海さん、柚香さんの花組が観たくて、他の組より多く観ていたように思います。

「ポーの一族」があまりにどハマりして、チケット難の公演でしたが、あちこちに頼み込み、何回も観ました😆


繊細で壊れそうなガラスのアラン、それでいて勝ち気で負けず嫌い、柚香さんのアラン、素敵でした〜😍

メリーベルの華優希ちゃんとの並びがキュンキュンする位似合いました。明日海さんも華優希ちゃんのメリーベルとの並び、原作から抜けてきたような美しさ❤️


そういえば、明日海りおさんのさよなら公演東京千秋楽が友の会で奇跡的に当たり、びっくりしました‼️

一生分の運気を使い果たしたかも知れません。お席も良席で、今でも忘れられない幸せな思い出です。


星風まどかさん、宙組時代のトップ娘役の頃は、いつまでも大人のお役がしんどそうなイメージでしたが、花組にいらしてから、垢抜けて美しくなり、こんなにお芝居もダンスもお上手な方だったんだ、と驚きました。

華やかな柚香さんと並んでも負けない艶やかな色気も出ていらして、素敵なコンビでした。


最高にお似合いの華やかな花組のトップコンビのご卒業、本当におめでとうございます。

これから、第二の人生に幸多かれと心から祈ります。