信じられない〜 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

月組公演の余韻に、浸っている時に、宙組の事が耳に入り、モヤモヤがまた出て来ました。


あんまり宙組の事は考えないで、心の平穏を大事にしようと思うのですが、宝塚大劇場に行けば、否応なしに、110周年のポスターに宙組のトップスターさんが微笑んで写っていらっしゃるのがあちらこちらにびっくり


宙組を観ないと決めていて、月組公演を見に来ていても、こうして生理的に受付ない方のお姿が目に入るのが辛いです。

観たい方がいらっしゃるのも、よく分かりますが、事情が事情です。

観たくない方も私だけで無くいらっしゃると思うので、宙組公演のポスターが無いのは、ホッとします。


短い公演期間にも関わらず、スターさんのお茶会やお茶飲み会は普通に行われるようですね。

パワハラがあったと認めていらっしゃる中で、公演再開だけでなく、特定のファンを集めてお茶会でどんな話をされるのでしょうか。

今、被災者の方を非難するような内容を目にします。読んでいると事実が、上級生の方々に随分都合の良いように、捻じ曲げらているように感じます。


亡くなられたご遺族の方が、必死の思いで訴えられたことが、やはり、無かった事になりそうで、怖いです。


個人的な意見です。


気持ちを切り替えて、ガーデンに薔薇が咲きました。

この薔薇は、「花の道タカラヅカ」と言います。花の色のグラデーションが綺麗ですね。