宝塚友の会から | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日、宝塚友の会から、ポストカードが6枚届きました。

110周年記念のポストカードのようです。

「愛、夢、感動を広げて」の文字が虚しいです。


昨年9月の前でしたら、嬉しいプレゼントとしてありがたく受け取って喜んでいたかもしれません。


でも今は、こんなポストカードを送ってくれるよりは、亡くなられた生徒さんの事、ご遺族との合意に至るまでの経過など、これまで心配して見守ってくれた宝塚ファンに、宝塚歌劇団からきちんと説明やお詫びをすべきだと思います。



せめて、このような悲しい事実を起こさないための改善策なども併せて知らせて欲しいです。

宝塚歌劇団のホームページを見ない方もいらっしゃいます。

テレビのニュースでしか知らない方もおられます。

宝塚ファンはみんな、案じていた筈です。


宙組公演再開に対しても、モヤモヤと疑問に思うファンもいます。

丁寧な説明が望まれますが、公演中止にしても、出演者の体調不良以外、ろくに事情も説明してこなかった歌劇団が、今回の花組公演には、すこーしだけ理由を説明しました。


せめて、ファンが納得できるように丁寧に説明しましょうよー。


ポストカードも、宙組のトップスターさんのものもしっかり入っていて、私は正視できなくて、不快としか思えませんでした。

個人的に批判するつもりは無いですが、受け取りたく無い方もいらっしゃる筈です。

宙組の生徒さんが亡くなられる前は、このトップスターさんが好きでしたから、残念でなりません。

今のこのタイミングで堪忍して欲しいです。


自分の個人的な想いを書いています。意見の違う方もいらっしゃる事も理解しております。


宙組公演のキャストを見てから、さらにモヤモヤした気分です…。