書面での謝罪… | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日、ニュースで宝塚音楽学校の合格発表があったようで、頑張っていらしたお嬢様方の晴れやかな笑顔がキラキラと輝くようで、どうかこの笑顔と希望に満ちた未来をしっかり守って下さるように歌劇団に切に希望します。




何年もスクールに通って、ようやく合格された方のインタビューを見ていると、本当にもう親の気持ちで、どうかどうかパワハラやイジメなどが無いように、芸事に精進できる環境でありますよう、願わずにはいられません。


そして上級生からの書面による謝罪文を角会長が預かりご遺族に渡す形の謝罪には、びっくりしましたびっくり

本当に御本人が書いているのかどうかも分からないですが、それで気持ちが伝わるのでしょうか。新たな誤解を招きそうな気がするのですが…。


謝罪は直接お顔を見て、自分の言葉で伝えるべきと思っていたのですが…。


明日ご遺族側からの会見があるそうなので、そちらを見たいと思いました。