お雛飾り | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日は月組のお稽古集合日だそうです。

本当に、この前が星組の千秋楽だったのに、あっという間に次々と公演が押して来ています。


しっかり、友の会や他の抽選にも申し込み、当たってくれるように祈るばかり🙏

ちなみに、一次外れてがっかりしています😞


節分飾りを片付けたので、マンションのエントランスは、お雛様に早替わりです。



この小さなお雛様は、豆雛のよう!

実は木目込人形で、長女が4歳位の時に私が作りました。

長女の仲良しのお友達が引っ越す事になり、バタバタしていてお雛様は出せないと言われたのを聞いて、こんな小さなお雛様🎎なら、ちょこっと飾れるかな、と思い、お餞別を兼ねて贈りました。


そうしたら、長女が自分も欲しがったのでもう一つ作りました。確かcopeさんに注文したような気がします。


その後、母がお雛様が無いと寂しいと言うので、母にプレゼントしました。

母が亡くなった後、綺麗に仕舞ってあるのを見つけて、こうして飾らせて貰いました。



サクマドロップスの季節限定商品を見つけて購入しました。

これ、表側がお雛様、裏側がお内裏さまなんですよー。

このお顔もめちゃ、可愛い😍


可愛くて、マンションの子どもたちにプレゼントしたいなと思い、店員さんにお願いしたら、数がこれだけしかありません、との事。

とても足りないのですが、可愛いので、飾っています。

小さな子ども限定でこっそりあげちゃおうかなキョロキョロ


明日は仕事が忙しくなりそうなので、今夜からおでん🍢を仕込み中。



旦那と二人なので、量が多いですよねー。

食べきれないので、義姉さんに持っていくつもりです。

旦那の家はおでんが大好物なんです🩷