日本一の吊り橋❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昨日は、長女を迎えに行ってから、旦那と一緒に淡路島に行って来ました❗
婿殿が仕事らしくて、淡路島に連れていって〰✨とリクエストされました(笑)

明石海峡大橋🎵
世界一の吊り橋です。

明石海峡大橋は、兵庫県神戸市と淡路島の間の明石海峡に架かる、橋長3,911m、中央支間長1,991mの世界最大の吊橋です。

明石海峡大橋は、本州と四国を、道路と鉄道で繋ぐ本州四国連絡架橋事業の一環として建設されたもので、1988年(昭和63年)5月に現地工事に着手し、およそ10年の歳月をかけて1998年(平成10年)4月に完成しました。

イメージ 1



私は、この橋が大好きで、この橋を通る度に、ものすごく誇らしく思います。

この橋ができる前も、よく、幼かった娘たちと、フェリーで海を渡り、南淡路休暇村に夏休み、遊びにいきました。

明石海峡大橋が出来るまで、神戸から淡路島に行くのは、本当に遠かったです。
フェリーに申し込み、並んで車を入れて、船に揺られて、島に渡りました。

この橋が出来てから、淡路島は劇的に近くなりました🎵

世界一の吊り橋は、どこから見ても本当に美しくて、夜間のライトアップも、海に映えて、煌めく姿も見事です。

この日も、淡路島で海鮮料理を食べに行きました🎵

今日の団子🍡

イメージ 2


海鮮丼、焼き穴子丼、そして、生しらす丼です。

ほんと、美味しかった😋🍴💕