歌劇と温泉❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

昔々、宝塚歌劇は、宝塚ヘルスセンターと言う温泉街の中にありました。

宝塚ファミリーランドの前ですね😆

私がまだ小学生か幼稚園くらいの頃で、祖父母に連れてきてもらったらしいです。

今でも、宝塚は、歌劇と温泉の街と言われる由縁ですね。

昨日は、まさに、歌劇と温泉を堪能しちゃいました(笑)

11時公演の「桜花に舞え」「ロマンス」を観てから、宝塚スパ温泉に入って、おしゃべりしながら、夕飯🌃🍴

丸一日、宝塚で、仲良しのお友達と楽しく遊びました🎵

もうまさに、命の洗濯🌀🎽💦ですね(笑)

これだけ時間がありますから、散々おしゃべりしたら、もう充分だわ〰✨とおもっていましたが、甘いっ🎵

昔話から始まったら、延々尽きることなくベラベラ、ベラベラ〰💦いやぁ、よくしゃべりまくりました。

つい。夢中になっちゃって、スミマセン、スミマセンしょぼん
家に帰りついたら、声が掠れて、旦那に呆れられました(笑)

しかし、ちょっとショックだったのは、
10年以上前のことは、鮮やかに覚えているのに、2、3ヶ月前の温泉に入ってプールに行ったことはキレイに忘れちゃっていて、ががががーん

最近の事を忘れてるって、ヤバい症状ですよね〰💦

ボンヤリしていると、記憶力も後退していくなぁと感じました❗

宝塚歌劇を長い間観劇していますが、スターさんが、初舞台からどんどん、頭角を現して、番手が上がって行き、トップスターに上り詰めて、そして、卒業されていく姿をずっと見てきました。

色々なスターさんのお名前や作品が浮かんできますが、これも頭の体操を兼ねていると思い、ちょこっと、気合いを入れようと思いました❗

温泉でお肌もスベスベ、ほんとに、楽しい1日になりました🎵
お付き合い下さいまして、ほんとにありがとうございました🎵

星組公演の感想は、一言だけ、
3人で声を揃えまして
「いやぁ〰、紅子の芝居でこんなに、泣ける日が来ようとは思わなかったなぁ…ほんとに。泣けた❗」