今日の晩御飯 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

皆様、私の不調をご心配下さって、本当にありがとうございました🎵
えっ、心配してない?そんな〰💦冷たい〰💦(笑)
もうすっかり元気になり、ちょこっと控えめに、食欲も戻ってきました。

今日は、家の掃除やら、片付けもして、元気に夕飯も作りました〰✨

はぁ〰✨なんて幸せなんだろう❗
自分であれこれ、小さな脳をフル回転させて、節約しつつ、豪華に見えるメニューを考えるのは、とっても楽しいです🎵
無駄なく、食材を上手く使いきるように、今は特訓中。でも、ずっと特訓中なんだけど(笑)

旦那が退職してから、家計簿の見直しをしたら、まぁ、適当な性格の私の無駄遣いが数々、発覚
アハハ〰✨今から直せばまぁ、いいや(笑)

今夜は、蓮根のはさみ揚げ、小松菜と揚げの炒め煮、豚汁、桜えびとじゃがいものかき揚げでーす🎵

イメージ 1


実は旦那と私は先に食べちゃって、写真も撮り損ねました(笑)
これは、二女の夕飯です。御飯はちょっぴりしか食べないですしょぼん

蓮根に豚ミンチとネギを捏ねて挟んで、衣をつけて揚げるだけ。

ミンチは半分残して、明日はニラや白菜と合わせてギョーザです❗あっ、シューマイでも良いかな〰✨


イメージ 2


こちらは、困った時のお助けメニュー❗
桜えびを安い時に買ってきて、冷凍しておき、じゃがいもを賽の目に切って、一緒にかき揚げ🎵

たくさん作って、翌日のお弁当にも、出汁で煮て卵とじにして、御飯にのせると、かき揚げ丼❗

色々作れるのも、元気だからこそ❗って今回のことで、つくづく思いました。

健康第一、これからの神社詣りでは、もうもう、しっかりお祈りいたします❗