寒波耐える花❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

先日からの厳しい寒波に、花たちが霜に当たって萎れて、枯れてしまいました。
でも、梅が咲いてきました🎵ものすごく嬉しい。梅の香りがなんとも言えません。

イメージ 1

何とか元気な薔薇🌹

イメージ 2

また、明日からは暖かくなるとか。全くワケワカメの気候ですね。

寒くなると困るのが、洗濯物❗
我が家は東側に物干し棹があり、しかも、数年前に三階建てのお家が立ち並び、夏はともかく、冬は乾かないなぁ~❗

ここは、知恵の絞りどころだと、あれこれやってみて、今はリビングにバスタオルを干すスタンド置き、そこに、生乾きの洗濯物を干して、エアコンの風で乾かしています❗

旦那が
「なんか、ボンビーな雰囲気でいややなぁ~」
とぶつぶつ言うとりますが、

(えーっ、ほんまにボンビーやし目などとは、ずぇったいに言ってはいけないのでお口にチャック❗)

「ついでに、加湿器にもなってるし、一石二鳥よ❗アハハ~🎵」
と無視(笑)

以前はこたつで乾かしていたのですが、今はこたつを出してないのですしょぼん

こたつがあると、すぐに、うたた寝、またいい気分なんですが、気がつけば真夜中だったりして、止めてます。

もうすぐ2月。
1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。と、言われるようにあっという間に春が来ますね🎵