楽しいランチ❤ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

先週、あんこさんとよこまるさんとランチ致しました。

場所はグランフロント大阪。
実は、グランフロント大阪にはあまり行ったことがなく、迷子になったら、困るなぁと心配しつつ、8階エスカレーターを降りたら、なんと、あんこさんにお声をかけていただきました❗

なんて、ラッキーラブラブ!幸先良いわぁ~🎵と、お店へ。

高いテーブルに高めの椅子、
おしゃれな雰囲気です。

コース料理を予約してありましたので、次々とお料理がきます。

実は、このスープはよこまるさんのスープ。私は、すごい勢いでぱくぱくと、後から写真が〰しょぼん
と撮らせて頂きました(笑)

イメージ 1


オードブル。
綺麗なお料理が、ちょこっとずつ盛り付け❗
このちょこっとずつが、主婦には何よりのごちそうです🎵

何せドカンと作るのが好きなので、
何日も残っちゃいます。
最後は家族に見捨てられたおかずを、必死で食べるはめになっちゃいます。これが、太る秘訣なんだなぁ~
太りたいかた(んな人いるのか?)ご相談ください。お力になります(笑)

イメージ 2


ベーコンと赤カブのパスタ。
ほんとに、少しだけ(笑)
食べてみないとワカランのが、ご愛嬌❗違う色が欲しいかも。

イメージ 3


鱈の野菜煮込みです。
熱々で、美味しかったです。

イメージ 4


最後のデザート。プリンとアイスクリームに焦がしキャラメルのソースです。
3人分のデザートですよ❗念のため。全部食べなさい、と言われたら、(誰がそんなこと言うねん(笑))
食べれるかも~🎵まさかねにひひ

イメージ 5

イメージ 6


お料理をしっかり少しも残さずに食べて、早口で(時間の節約の為に、みんな段々早口になってきます)
喋りまくり、笑いまくり、とっても忙しかったです~🎵


こんな風に寒くなると、何かと億劫になりがちでしたが、とっても元気なよこまるさんのお話を聞いていっぱい元気をもらえました🎵

マラソンを走りはじめて、最初の二キロくらいは苦しいけど、そこを乗り切れば、走りきって爽快感いっぱい❗と言うお言葉が、深く心に染み入りました。

すごく人生にも繋がる部分がありますね。
これからは、何か辛いことや苦しいことがあったら、これは二キロだ❗と乗り越えることにいたします❤
ありがとうございます。

あんこさんの鋭い突っ込みと宝塚談義、ベルばら談義をして←これをしなきゃ、終わらない同志(笑)
に、上昇気分になりました🎵

楽しくしゃべりまくって、時間を忘れちゃいました~😱

おふたりとも、ありがとうございました。

よこまるさんに、あんこさんと私のお誕生日を思いがけず祝って頂いて嬉しかったです。

細やかなお心遣いに感動しちゃいました。ありがとうございました。