鎌倉見聞録❗その1 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今朝は早起きして駅近くのお店でモーニング🌄🍴390円なり。

イメージ 1


東京駅で荷物を預けて、北鎌倉へ。
それにしても、東京駅の広さにびっくりする目おのぼりさんのワタシでした。

昨日も駅ナカを歩き回り、階段を、上がったり下がったり、どこの駅も色々な線があって、迷う、迷う~

友達の万歩計を見たら、24000歩。

今日は東京から、鎌倉に向かいます❗
円覚寺。
北鎌倉駅を降りたら、目の前にありました。

イメージ 2


イメージ 3


立派な山門です。無二の心でお参りします

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


東慶寺。ひっそりと佇む感じでした。

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9


浄智寺

イメージ 10


イメージ 11


ここからは、今日の目的、かまくら銭洗弁財天宇賀福神社にお参りするべく、浄智寺の横の山道から、登山です。

イメージ 12


すごい急な山道を下ったり、上ったり、幸いな事に、同じところに向かう地元のおじさんたちに同行できたので、迷うことなく進めました❗

イメージ 13

イメージ 14


とにかく凄い❗坂道ばかり。しかも足場は悪いし、必死でついていきました

源氏山を登山して、ふうふう汗をかきながら、ようやくたどり着きました❗

イメージ 15

イメージ 16


こちらの水でお金をざるに入れて洗ってから、使うと何倍にもなって返ってくるそうです❗

イメージ 17

イメージ 18


財布の小銭をジャラジャラと出してざるで洗い、しっかりとお願いしました❗


追記❤
こちらのお宝小判を財布に入れておくとお金が貯まると聞いて、楽しみに参りました🎵

ちなみに、こちらのお宝小判を買ったら、購入したお宝小判を並べて、火打石で、カチカチとお清めしてくれます❗
ご利益あったら、いいのになぁ~🎵

イメージ 19


早速お財布に入れました(笑)