鎌倉見聞録❗その2 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

今日の団子❗
お昼ご飯です🎵蒸しご飯御膳1080円なり。

イメージ 1


鶴岡八幡宮にいきました🎵
鎌倉幕府を開いた源頼朝が、現在の地に遷し祀り、1191年に上下両宮の今の姿になりました。

その後、鶴岡八幡宮は、関東の守護、国家鎮護の神社になり、各地に八幡宮が、お祀りされるようになりました。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4


源実朝が、頼家の子公暁に暗殺された階段です。

イメージ 5


宝物殿も見ましたが、迫力ありました。

牡丹園にいきました❗
神苑牡丹園。満開の牡丹が綺麗でした🎵

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

傘を藁で被せてもらい、足元にも藁を敷いて、大事にしてもらっている牡丹でした。

まさかの団子❤
鎌倉のイワタコーヒーの名物分厚いホットケーキです🎵

イメージ 14