イザナギ神宮 | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

淡路島のイザナギ神宮に来ました

イメージ 1

さざれ石です

イメージ 2


イメージ 3

神話の時代に遡るのでしょうか。
古い神社ですね。
この神社には、旦那のお母さんと一緒にお詣りした思い出があります。

くにうみの神様と言うので、子授けをお祈りして、まもなく長女を授かりました。

イメージ 4


巫女さんが、お宮参りの雅楽を舞っていました

イメージ 5

イメージ 6

夫婦の大楠❗元々二本の楠木が、いつしか根を合わせて一本になったものです。

イメージ 7

イメージ 8

暑い日でしたが、たくさんの人がお詣りされていました。