久々の真夏日❗ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

あちぃー暑いです
まだまだ梅雨も明けていないのに、この湿気ムンムンの湿度と暑さは何でしょう❗

身体は汗でベタベタ~
外に出れば、ギラギラ太陽🔥

いよいよ夏がやって来た❗と言う感じです。

はぁ、ワタシは、冬に生まれているので、寒いのはまだ、大丈夫なんですが、暑いのは苦手です。

これからの、暑い季節をふうふう、あちぃ、暑い❗とぼやきながら、やり過ごすしかありまへん。

また、夏は電気代も高くなります👛
気合いを入れて、熱中症対策をしっかりして、何とか元気に過ごしましょう。

以前に、体がだるくて、胸がムカムカして、胃の調子が悪いのかな?と診察を受けたことありました。

そうしたら、体の水分が不足して熱中症の出前だと言われて点滴をして、持ち直したことがありました。

「えーっ、そんなはずありません。しっかり、お茶を飲んでいるし、水分は取ってます❗」

「水分を取っていても、体が吸収していないから、全部排出されてる形ですね」
と言われてビックリしました。

塩アメを食べたり、ボカリのような飲料を飲んだり、暑いときは工夫した方が良いそうです。

確かに、点滴をしてもらったら、一気にムカつきも収まり、楽になりました。

これから、暑くなるので、若くない方は(ワタシです)体の調節機能も老化してきているので、気を付けましょう❗

なんて真面目なブログなんだ(笑)
ワハハ~❗