イタタタ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

夕飯に万願寺とうがらしと、じゃこを胡麻油で炒めて、みりんと醤油、七見で味付けしたものを作っていました🎵

そこに、二女からしんどいから、駅まで迎えに来て〰❗とSOSがあり、まぁ、今日は仕事もお休みだったので、迎えに行きました。

車の中で、目尻がかゆくなり、何気に、指先で擦ったら、とたんに、ビリビリ⚡と激痛涙が ボロボロ、慌てて、道の端に車を止めました。

イタタタ、ヒリヒリ、触ると益々痛くなり、持っていた目薬を指したら、ちょこっと、マシ

あれ、ひょっとしたら、万願寺唐辛子を切った手を洗わなかったかも、と、指先を舐めてみたら、口の中まで、🔥😭💣爆発❗
唇が、ヒリヒリ〰❗
目薬を何度も指して、ようやく、駅にたどり着いたら、二女から、「母ちゃん、まぶたが腫れてるでー」

万願寺唐辛子、まさに、恐るべし
と、旦那に訴えたら、
「たいして、辛くないで〰」
オノレ、誰が味見の話をしてるねん❗
今でも、ビミョーにヒリヒリします。

これからは、万願寺唐辛子を触ったら、石鹸でゴシゴシ洗うことにしました❗

えっ、皆さん、そうしてるって目
知らないと、「大変なめに遭いますよ〰」←家庭の医学風に。

イメージ 1


茄子の揚げ浸しと金時いもとちくわの天ぷら、紅生姜の天ぷらは食べちゃいましたしょぼんこれに、かき玉汁。
豚しゃぶの野菜サラダ。