ロールキャベツ❤ | 麻里子の宝塚なひとりごと

麻里子の宝塚なひとりごと

宝塚歌劇とベルサイユのばらが大好きな麻里子が日常の徒然を語りたいです
よろしくお付き合いくださると嬉しいです。

キャベツがあまりに高いので、なかなか買えなくて、別のお野菜で代用しておりました。

が、高くて食べられないと、何故か、益々食べたくなる天の邪鬼なワタシしょぼん
昨日は、キャベツの安売りがあったので
いそいそと買い出しに出掛け、念願のロールキャベツを夜に作って、煮込みました❗


イメージ 1


あのぉ、家は、3人暮らしなんですが、つい、でかい鍋いっぱいに作っちゃいます🎵
昨日のコロッケも、朝昼と食べて、晩御飯の前にも二女がパクパク食べてなくなってしまいました

イメージ 2

新玉ねぎをさらし玉ねぎにして、釜あげしらすとアスパラのサラダです🎵

新玉ねぎを箱いっぱい買ってきたのですが、毎日お料理に使って、あとわずか。
早すぎるやろ〰❗

この頃、ちょこっと、お料理を頑張っているのは、きっとテレビドラマの影響だと思います❤
今、一番ハマっているドラマは、日曜日の九時から「天皇の料理人」です🎵
佐藤健くんが、あんなにうまい役者さんだとビックリしました目

また、奥さん役の黒木華ちゃん、すごく意地らしくて、可愛くて、胸がキュンとしちゃいます🎵

なかなか主婦には為になるドラマかも🍀