会社の対応 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

ほんっと…

 

まじメンドクサイタラー

 

専務から電話がきて

月曜に社長と懇談し

 

もちろん

園田さんと私と別々に…

 

そのあと

私達二人と社長、専務、麦島主任で

懇談をして

今後の事を二人に聞きながら

対応する。って…

 

一見聞くと

親切に対応してるように聞こえるけど…

 

 

私が園田さんと

向き合う事ができる精神状態か

わからない会社側で…

 

仕事を今後

ゴックさんの指示でやれるように

園田さんが納得したうえで

実行したいという

 

馬鹿か?

 

今までのいきさつや

実際の言動や行動を

この数週間見てきて

聞いてきているのに

 

まだ、何の許可をとる必要があるのよ

 

 

本当に

園田ファースト過ぎて

 

胸くそ悪いもやもや魂

(あっ、乱暴ですね)

 

でも、専務の権限が

全然機能してないドクロ

 

 

私ももう呆れて

言葉が無い。

 

私は園田さんとはもう仕事ができない

園田さんは私に仕事を教えたくない

 

答えはもう出てるのに…

 

デスク替えをし

仕事をゴックさんの

指示下に変えるだけなのに…

 

 

 

内々でやると良くないから…と

 

専務は社内の雰囲気が悪くなるから

それを何とかしたいという

 

もう、ムリでしょ。

 

私より園田さんの動向に

会社側が神経質になってる

 

あんな、やりたい放題の社員に

なんでそこまで

神経質になるのかもやもや

 

普通の感覚が無いからか?

妊婦だからか?

 

社長が園田さんに

最初に面談したあとで

社長自身も園田さんの

言う理屈に首を傾げて

 

親の育て方が悪いと

育ちの悪さを口にした…

 

 

社員の事をそんななじり方する?

そーとーな事、

社長に言ったとしか思えないアセアセ

 

 

 

私たちが元に戻るのは

難しいし…

 

時間が過ぎる中で

また、会話できる状態がくるかもしれないが

 

 

懇談。懇談で…

小学生じゃあるまいし…

 

ほんっとイヤ魂チーン

 

10月には来ない人なのに…

 

12月が出産予定で

有給使って

産休に入って

出産後、育休使って…

 

彼氏の待つ、愛知県へ引っ越すらしい。

あぁ、8月には籍を入れるから

旦那様か…

 

大学出て早々、

既に子持ちになる

しかも、園田さんの連れ子もあり

 

彼氏のお父さんは

親同士の顔合わせの

出席を拒んだそうで…

 

お父さんの気持ち

よく分かります泣くうさぎ

 

 

大学出て、

これから人生の醍醐味を味わって

人生経験を重ねていく

 

一番、社会勉強する時期に

 

仕事が終わって

まっすぐ帰宅の日々になり

 

小遣いも充分にもらえず

 

同僚たちとの時間を

確保するのもままならないだろうに…

 

 

 

まぁ、どこを

幸せとするか…だけど。

 

 

会社の対応にはガッカリ。

 

 

これで、席替えも無し

ゴックさんへ移動も無し

なんて事になったら

もう耐えられないチーン魂

 

 

私が退職ですよドクロ

 

 

断固、拒みます真顔ピリピリ