おかえりな祭 2024 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

以前勤めていた会社の同僚に

故郷に帰って来たと言ったら

 

 

「おかえりな祭ベル 2024乙女のトキメキ

 

と題して歓迎会を

やってくれたおねがいハート

 

 

 

しゃべりまくった笑い

 

10年ぶりくらいに

一緒の時間を過ごす

 

お互い、全然変わらないね

 

彼女は確か8歳下になるかなぁ

頭が良くて綺麗で

出過ぎる事をしない

 

本当に優秀な人

 

どんな事に対しても

本当に人にイヤな思いを

絶対させない言葉と

立ち回りの配慮ができる人

 

 

今回、園田さんが辞めるから

 

一緒に働かない?と

すかさず、

声をかけていた私だったけど

 

今の仕事を辞めれないと

断られていて

とっても、残念に思っていた。

 

前の会社は

私は7年勤務

彼女は5年勤務で

職場恋愛の結婚退職。

 

懐かしい話で盛り上がる

 

本当に大変な仕事だったねと

 

なにが一番大変だったかって…

 

上司のパワハラが

半端なかった笑い泣きタラー

 

彼女はセクハラの方が多くタラー

 

私たちの中では

毎日闘いのような状態だった

 

思い出す話題は

楽しかった思い出なんて無い笑い泣き

 

だけど

 

今では笑い話ゲラゲラ爆笑笑い笑い

 

いい思い出になってる(笑)

 

「ほんと、よくやったね」

そんな言葉がでる。

 

私の現状の話をするも

「森山さん、

相変わらず

戦ってますねww」と笑う

 

 

「もう、戦わないよ」と言うと

「リング降りたんですか?」と

 

凝視

 

「森山さんは、いつも

気付くともう

リングのロープ握ってて

上がるの

早かったっスよね~」

 

そう言う。

 

うん…確かに…

 

「しかも、森山さん

軽装備で行くから

グローブもちゃっちくて(笑)

それで戦えるんですか~アセアセアセアセ

 

って、毎回、思ってましたよ笑い笑い

 

確かに…

 

笑い泣き笑い泣きタラー

 

 

「そうなんだよね~うーん

 

瞬発的に反撃モードに

なっちゃうからww

 

だいぶ、そうしないように

気を付けてきてるよ。

 

でも、

たまに出ちゃうんだよね真顔タラー

 

でも、リングには

もう上がらないから(笑)

 

戦闘モード維持する気力も

もうないね(笑)

 

怒りって

エネルギーすごいでしょ?ww

 

疲れるよね」

 

 

同僚も同感と言う。

 

「今回の事は

もう、こっちの気持ちだけ

素直に伝えるだけにするよ。

 

相手がどうのって言ってたって

解決しないもん」そう言うと

 

「そうですね。

その会社、

専務が動き悪いっスね~」

そう言う

 

「うん。やっぱ、そう思う?」

 

そんな、話が続く…

 

なんだかんだと

4時間も話し

 

最後はラーメン食べて

 

 

 

 

 

 

 

お会計は

同僚が旦那さんから

おごるようにとお金もらったと言って

 

彼女のおごりになった。

 

ありがとうピンクハート

 

ほんっと

みんなありがとう

感謝する事ばかりで…

 

 

この歳になって

人生の幸せとは…を解くと

 

 

やっぱり

 

心親しい友人がいて

 

寝る家があって

ご飯食べれて

 

健康な身体があって

 

 

時間を自由に使える…

 

 

本当にそれが

最高に幸せだと思うハート