49歳、バツイチ独身女性。 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

5日、年始の初仕事、

金曜日と言うこともあり

1日出勤でまた3連休~スターww

 

本当に今度の会社は

休みが多くてありがたしキラキラお願い

 

明日は通常バイトですがにやり

休みボケもなく

通常の生活に移行できてますウシシ

 

 

本業は初日から

残業を余儀なくされ

年末からの仕事が押してます笑い泣きアセアセ

 

順調にいかない時は不思議と

全部詰まっていくタラー

 

行政のインターネット申請を導入したおかげで

わざわざ2時間かけて

入国管理局へ行かなくても良くなったけど

我社の使ってるデータベースを

行政のネット申請へつなげているので

本来なら処理は早いのだけど

どこか入力不備がでると

申請が、はじかれる。

 

そうなると、どこが不備で

はじかれてるのか探すのに時間がかかり…

 

昨日はまさに

そのルツボにはまりガーン

 

何度、入力し直しても

はじかれ、一件の申請で

何時間も時間がとられえー?もやもや

ため息がでた。

 

そんな私に2つ隣の事務員の

大山さんが声をかけてくる。

 

 

なんだか、機嫌が良くニコニコピンク音符

ニコニコで…

 

 

いつもの毒舌もなくニコ

 

「どうした?困っとるの?ニコニコ」とねぎらってきた。

 

こっちが「どうした?」と聞きたい真顔

 

私の仕事の動きが気になるようで

いちいち意見して声をかけてくる真顔

 

 

 

そう、彼女はこの正月

彼氏の家にお世話になり

彼氏のお母さんと彼の子供達と

家族団らんで過ごしたらしい。

 

出勤の朝、挨拶と同時にその話を

したくてしたくて仕方ないといった感じで

もう、ニコニコしながら話してくれた。

 

「良かったじゃないニコニコピンク音符」と言うと

「そうなのよ照れラブラブ」とご満悦(笑)

 

私的には話はそこで

終わってるはずだったけど

彼女の中では

夢心地が続いていたようで

身体中から幸せオーラ全開してるwwピンク音符

 

49歳、大山さん

離婚して1年足らず。

 

彼氏は60歳。

 

いい方らしく、

いつも彼の話をしてた去年。

今年に入って益々進展ベルキラキラ

 

もう、何歳になっても

乙女だねぇ~www

 

だ・が、

私はそれどころではない。

書類が山積みガーン

 

園田さんに今日はここまでやるよう言われたノルマも

思ったより進んでいかない笑い泣き

 

あれもこれも思うから

手はひとつの事しかできないのに

頭が忙しくて

逆に手が止まっていくつも

中途半端な仕事をしてるタラー

 

分かっているけど

自分で段取り悪~と思いつつも

気持ちばかり焦ってため息がでる

独り言をブツブツえー?もやもや

 

大山さんの視線を感じ

横を向く。

「フフデレデレピンク音符」と笑う大山さん。

 

 

思わず、

「ちょっとぉ~、

そんな幸せオーラ全開でこっち見ないで下さいパー真顔注意

そう注意する。

 

大山さん、大笑いゲラゲラ笑いwww

 

初日早々、幸せの

おすそ分けをもらいました照れピンクハート

 

ちなみに

大山さんは私の事を

「オッサン」と呼ぶ笑い泣き笑い泣き