生後100日のお祝い | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

三男の赤ちゃんの100日のご祈祷ベルキラキラ

 

市内の神社でお払いを受けるお願いキラキラ

 

ご祈祷が終わると

息子たちが予約していたお店へ移動し

 

孫のお食い初めの儀式キラキラ

次男の時にもやったから

手順は分かるニヤリ音符

 

孫にご馳走を食べさせる真似をして

お食い初めとする。

 
 
ちょっと会わないうちに
首が強くなりしっかりと座って来たねおねがいイエローハーツ
「あう~う~」と口をとがらせ
おしゃべりする孫。

可愛すぎる照れラブラブ
 
お嫁さんのお母さんも参加され
お食い初めはお母さんにお願いした。
娘の子供となれば
私より思いは強いだろうから…
 
年齢は同じ歳だから
どちらが箸を持ってもいいから
お嫁さんのお母さんにお願いした照れブルー音符
 
嬉しそうなお母さん照れピンクハート
 
そんな姿を見てるだけで幸せを感じるデレデレキラキララブラブ
 
本当にありがたいお願いキラキラ
 
どちらの親にも愛され
健やかに育ってほしいと願いましたピンクハート