ナオちゃんの選択 | 50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由な卒婚生活日記

50代の自由。
楽しく生きるとは?

シャーマンの卵のナオちゃんも

やっと、負のスパイラルから脱出した。

 

あの劣悪な環境の職場から

やっと解放された。

 

12月末で退職が決まり

今年、新年からは

新たな自分に出会う生き方をすると言う。

 

辞める覚悟

誹謗中傷の恐怖に立ち向かう覚悟

流されない意志をしっかり持ち実現する覚悟

自分を守るという意思にブレない芯を強固して

 

手放したものも多いだろう

仲間同士の絆

仲間からの信頼

自分のキャリア

私しかできないという自尊心

エゴの傲慢な自分への過剰評価

プライド…

 

周りからいい人と言われていた分

辞めると言った事で

みんなに裏切りモノのように言われる恐怖

 

今まで辞めれなかった理由はたくさんある。

 

なにはともあれ、

私からしたら良かった、良かった合格

 

私は安堵しました。

 

12月に電話があったけど

病み上がりで咳がでるから

長くは話さなかった。

だけど、ナオちゃんの覚悟の言葉は

強固なモノになってて安心した。

 

まだ、不安定な感情が残っているけど

新年からしばらくは

心を癒す旅をするらしい。

 

いい選択だね。

 

春になったら会う約束をした。

 

まっ、それまでに何度か電話は来るだろうけど(笑)

 

次の道の選択は

どう生きるか…

何を選択するのか…

 

私も楽しみ照れブルー音符

 

 

あぁ、今日は言いたい事全部書いたギザギザゲラゲラルンルン

 

はっ…

電話が鳴る

 

お義兄さんから着信…

今日、息子が行ったから…

あいつ、何か言ったか…

 

取る前に切れた電話…

私は折り返しません。

 

電話するなら

お義姉さんへして下さいパー注意