尾瀬2024 無事登りきりました | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

尾瀬の山小屋に一泊して次の日です。




東電小屋に一泊して、翌日は天気が悪くなる見込みです。



朝は皆さん5:00前から『白い虹』を見ることを夢見て撮影に出かけて行きましたが、私は腰の調子が悪いのでお留守番しました。そして、皆さん白い虹は見る事が出来ずに帰ってきました。残念!





朝ごはん。今日は鳩待峠まで登らないと帰れないので、ちゃんとエナジーチャージします。






雲の感じが、いかにも雨が降りそうですよね。






小雨が降ってきました。やですねー。今日も『逆さ燧』は駄目ですね。湖面がどうのより、燧ヶ岳自体に雲がかかってしまっています。






あれやこれやで、えっちらおっちら登って鳩待峠まで辿り着きました(AM10:00頃)。腰の調子が悪い割には、思ったより楽に登れたので良かったです。



鳩待峠では毎年恒例の花豆ソフトを食べます。うーん、今年は雨が降ってて寒いから少し冷えます。






バスで戸倉に戻り、自分の車に乗って『花咲の湯』へ。






この↓ような所です(ホームページよりお借りしました)






この↓ような温泉(ホームページよりお借りしました)






温泉に浸かった後は、お昼ご飯の時間です。こちら↓は香り高い片品村産舞茸と尾瀬ドリームポークの当館ナンバーワンの名物『尾瀬まいたけ丼』です。






こちら↓は旬な野菜を贅沢に使用した映える逸品『地元野菜の花咲天丼』です。






こちら↓は『山菜の天ぷら』






温泉に入ってさっぱりして、ご飯も食べたら帰路です。途中『道の駅川場田園プラザ 』に寄りました。お隣の車は友人の『ポルシェ  マカン』です。






こちら↓が入り口です。






ホームページより↓ 全国道の駅ランキングで1位に輝いた事もあります。






道の駅としては、凄く大きな規模です。






今回の旅は、ここまでです。あとはゆっくり家まで帰りました。お疲れ様でした。





(おしまい)