【2024北海道】霧多布岬が楽しすぎた! | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ゴールデンウィークの北海道ドライブ旅行の続きです。





『道の駅 厚岸グルメパーク』から『霧多布(きりたっぷ)岬』に向けて車を進めます。






厚岸大橋を渡って霧多布方面へ。






今日も元気に走る 840i です。






天気が良いと気持ちも良いですね。






『琵琶瀬展望台』です。






いよいよ『霧多布岬』にやってきました。ラッコが遊んでます!






ほら、見えるでしょ?






見えましたか?4頭いるようです。クルクル回ったり、すごく楽しそうにしてました。もちろん、見ているこちらも楽しくなってきます。



やっぱり、ラッコは大きい海藻がある所に居るんですね。双眼鏡持ってきといて良かった!ギリシャに行く前に買ったんですよね。





この湾にラッコがいるのです。






『湯沸岬灯台』です。霧多布岬というのは通称で、正式名称は湯沸岬なのだそうです。



ここは浜中町という地名なのですが、なぜかキャッチフレーズは『恋する灯台の町』なんです。なんでも『恋する』付けとけば観光客来るという事なんでしょうか?





灯台を過ぎて『霧多布岬』の先の方まで歩を進めます。






大分とっさきが見えてきました。






おー、ここが霧多布岬の先端です。ここから先は立ち入り禁止です。






かもめの夫婦が仲良く並んで座ってました。






(つづく)