【2024北海道】道の駅巡り(十勝〜霧多布 方面) | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ゴールデンウィークの北海道ドライブ旅行の続きです。





『十勝川温泉 第一ホテル 豆陽亭』に宿泊し、次の朝になりました。旅行開始から5日目です(まだ4月です)。






朝食をたんまり食べて、






出発です!






十勝中央大橋(白鳥大橋)の前で記念撮影。今日も天気が良くて、空も綺麗です。






『道の駅 うらほろ』にやってきました。妻が道の駅のスタンプ帳にスタンプを集めているのです。






国道38号線を走っていると、横の根室本線の単線に列車がやってきました。



かっこいいですね。




こんどは『道の駅 しらぬか物産センター 恋問館』です。今回の旅も我が 840i はよく走ってくれます。






これ↓は恋が叶うポストだそうです。色々と考えますね。このタコとイカのキャラは、この他に伝わる伝説のタコとイカです。



タコとイカが恋をして手を繋いで泳いでいたら、海流に流されてしまい、命綱の流木が流れてきたので、イカが残った二本の手で流木を掴んでどうたらこうたら。なんとも。。。





さぁ、また走りますよ〜






自分の車なのに、しみじみ眺めてしまいます。デカいです。長さ5m超え、幅1.9m超え。






今度は『道の駅 厚岸グルメパーク』に来ました。



ここから、向こうに見える橋を渡って霧多布(きりたっぷ)岬に向けて進んでいきますよ〜





(つづく)