【2024北海道】十勝川温泉第一ホテル 豆陽亭 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

まだゴールデンウィークの北海道旅行の続きです。




今夜は『十勝川温泉第一ホテル 豆陽亭』に宿泊します。






ロビーでの案内が上手くなく、ゴタゴタしましたが、なんとかチェックイン。綺麗な部屋ですが、それほど広くはありませんね。でも、十分です。






部屋からは十勝川と十勝中央大橋がよく見えます。綺麗です。



妻はここの温泉『モール温泉』が大好きです。登別よりも柔らかいお湯です。





温泉に浸かった後、夕食は『木もれび』というレストランで、バイキング形式です。






まずはビールから。アルコールもフリーです。生ビールと地ビール。






ステーキも食べちゃいました。






色々小鉢






豚しゃぶも美味しかったです。






美味しい料理が並びます。






天ぷらも






お造りも






ブイヤベースです。






そばも食べました。ピンボケですね。元写真部とは思えない。






ビーフシチュー






釜飯は、自分で好きな具材を入れます。






炊き上がりました。具材は全部入れです。






ちょうど茶碗一杯分でした。






そして、最後はスイーツです。






白ワインも飲みましたが、すっきり系で美味しかったですが、凄く美味しかったわけではありませんでした。





(つづく)