【2024北海道】帯広 豚丼! | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

北海道 定山渓温泉 の宿『厨翠山』の朝です。




朝食の時間です。






お椀に少量の塩。






最初は利尻昆布と鰹節の出汁を塩の椀に入れていただきます。



その後は味噌を加えて味噌汁にします。





10時間以上煮込んだスープカレーと手作り豆腐。豆腐はそのまま食べても、味噌汁に入れても美味しくいただけます。






ご飯のお供は生卵、納豆、海苔です。卵焼きも美味しかったです。






厨の甘味は手作りプリンでした。






食後、ラウンジにはフルーツが用意されていました。






さぁ、出発です。今日の観光が始まります。






帯広に向かう途中、『白扇の高』に寄りました。駐車場に車を停めて、徒歩で少し下っていきます。







思ったより立派な滝がありました。






綺麗な流れの滝でした。ちょこっと寄ったにしては、なかなか良かった!






『道の駅 花ロードえにわ』です。ひたすらスタンプの収集!






『道の駅 おとふけ なつぞらのふる里』です。スタンプゲットです。






帯広駅までやってきました。地下の駐車場に車を停めます。最初30分無料で、その後は30分毎に100円です。お安い。良心価格ですね。






お目当ては、こちら↓の豚丼屋さんです。『元祖 豚丼の ぱんちょう』帯広の有名な豚丼屋さんです。



すごく並んでいるように見えたので、ちょっとビビりましたが、見間違いでした。すぐに席に案内してもらえました。





妻は『松』のご飯少なめです。豚は4枚です。






私は『梅』の普通盛り。蓋から肉がはみ出てますね。メタボですな。






じゃじゃーん!『梅』は肉が6枚です。贅沢だなー。



美味しい名物豚丼をいただきました。




(つづく)