【北海道スキー2024】北海道豚丼 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

トマムスキー、3日目の朝になりました。




まずは朝食です。





へんな取り合わせですね。






妻もちょっと変な取り合わせ。好きなものばかり集めるとこうなるのですね。






外は雪が降っています。このレストラン『森のレストラン ニニヌプリ』は窓が巨大ですが、窓の下から暖気が出ていて、暖かくなっています。鉄骨造の超大空間レストランです。






午前中から滑りますが、雪で視界不良です。






さんざん?滑った後、リゾートセンターのフードコートでお昼ご飯を食べました。昨日はこの↓恵比寿商店でラーメンを食べたので、






今日はこの↓開拓民北海道豚丼をいただきます。






豚汁もつけました(笑)。間違って豚丼(味噌汁付き)と豚汁(まるまる一人前の食事になる大きさ)を頼みそうになりましたが、店員さんが200円で豚丼の味噌汁を豚汁に変えられると教えてくれて、助かりました。






外は寒そうですねー。






豚丼、美味しそうでしょ?



昨年はこの豚丼が1時間待ちの大人気だったので諦めましたが、今年は何故かすいてました。ホテルはどこも満室なのに、何故かレストランはどこもそれほど混んでいません。昨年はコロナ明けで混乱していたのかもしれませんね。





妻は小盛り豚丼(味噌汁付き)です。






午後は(昼食のため)せっかくスキーを脱いでいるので、ゴンドラに乗って上まで行きます。






寒い寒い。スキー終わったら部屋のジャグジーに入りましょう。






(つづく)