バンコク・スパイスとラ・パウザ | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

我が家もクリスマス・モードから年末年始モードに変更です。



玄関の飾りもクリスマスの飾りからお正月の飾りにチェンジしました。






こちら↓のお正月飾りは自家製です。






こないだまでは、こんな↓感じで、家の中に飾っていました。






年末の用事を済ますために、新宿へ。Bangkok Spice でタイ料理のランチです。私はいつも通りガパオライスです。ミンチ肉のバジル炒めと目玉焼きのせご飯ですね。






そして、用事を済ませたらすっかり夕食の時間です。このブログを見ると食べてばかりのように思えますが、合間に時間差がありますからね。ちゃんと用事は済ませました。





前に行って美味しかったので、またラ・パウザにやって来ました。まずはタクン・セレクションのブレンド・ホワイトの白ワインを頼みます。






シーザーサラダ






スペイン産の生ハムです。






なぜか壁にこんな↓ステッカーが貼ってあります。壁に穴でもあいてしまったのでしょうか?






ヤリイカのフリット。いつも頼むのが同じものになってしまいます。一度食べて美味しいと、また食べたくなるからですね。






なんと、ハーフ・アンド・ハーフのピッツァの写真を撮り忘れました!クアトロフォルマッジとジェノベーゼです。





そして〆はチキンと4種きのこのポルチーニクリームソースのパスタです。



とても美味しい!





そして、このお店とLINEで友達関係を結び、クーポンで得たバニラアイスです。






大変美味しい年末でした。では良いお年を。