今年のクリスマス | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

今年の12月24日、クリスマス・イブは家でのんびりしました。



妻の手料理です。ギリシャで買って来たテーブルセンターとランチョンマットを履いて、夫婦2人だけの宴のスタートです。






クリスマス・イブなので、スパークリング・ワインをあけました。



さっぱりしてて美味しい。爽やかで華やかな香りです。北海道に行った時にキャメルファームワイナリーで買って来ました。





【関連記事】

● 北海道キャメルファームワイナリー





アルコールランプのチーズフォンデュです。なかなかおしゃれですね。






サーモンには小豆島の井上誠耕園に行った時に買って来たオリーブオイルがたっぷりかけてあります。






【関連記事】

● 小豆島の井上誠耕園




鶏の足です。塩味で美味しい。






キリシタンではないけれど、クリスマスは良いですね。あー、もうじきお正月だ。