リーガルウォーカー買いました | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

明けましておめでとうございます




元旦のネタといて相応しいかどうか、よくわかりませんが、我がブログはお正月と言えどもマイペースで進みます。


先日妻と新宿をぶらぶら歩いていたら、リーガルのお店があり、ブラッと中へ。


リーガルの靴は重たいんだよなー、などと考えながら見ていたら、リーガルウォーカーでも会社に履いていけそうな色形のものがありました。



リーガルウォーカーなら軽くて良いやね。そして、試着という事でいつもの26.5のサイズを出してもらい、履いてみました。なんと、大きい!あれ?足が小さくなった!?お店の人曰く「リーガルの靴は1〜2サイズ大きく作られています」との事。そうだっけ?昔リーガルばかり履いてた時期があったけど、そうだったかな?と思いつつ、25.5↓を試着。



おー、ピッタリ。サービス(?)で「少し大きめに作っております」という事なの?まぁ、そこサービスしてくれるより、他のメーカーとも共通の標準的な基準でお願いします。





でも、作りがしっかりしてるし、気に入りました。






という事で、すぐに買っちゃいました〜。





おしまい