【青森2023】南部屋・海扇閣 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

今回の青森旅行は、飛行機で三沢空港まで行き、レンタカーを借りて移動しています。






今夜の宿泊は『南部屋・海扇閣』です。






このような部屋です。綺麗な和室でした。






部屋からは『湯ノ島』という島が見えます。






ホテルの目の前に、美味しそうなクラフトビールのお店がありました。『螢火醸造』という醸造所兼ビールバーです。






つまみのナッツなどもあります。



まだ新しいお店でした。とても美味しかったです。





ホテルで夕食の時間です。まずは前菜『三厩笹もずく生姜』『銀鮭吟醸焼ずんだ添え』『あすぱら豆腐岩海苔』『さざえ汐煮』『甘海老麹漬け』






『鉢鮪』『湾内産帆立』『真鯛昆布〆』『車海老洗い』『津軽海峡産雲丹 湯葉






オープンキッチンのライブ料理『国産牛の鉄板焼』です。






帆立のバター焼き






その他諸々の料理です。



どれも美味しかったです。





握り寿司



ご馳走様でした。





食後は急いで津軽三味線のライブへ。



とても盛り上がっていました。





(つづく)